定期的にデイから

評価シートをいただいています。

 

 

小1の春から通い始めたところなので、

今度の春で丸3年になりますね。

 

 

成長しているのかなぁ~~~~!?

 

 

成長していそうなところをピックアップ

 

 

〇 お弁当の時間に水をこぼし、

指導員に「こぼしました」と伝えてきました。

隣の児童のランチョンマットに水がかかり

「ごめんなさい!」と謝ることができました。

 

 

〇マジックハンドの制作では、

指導員に助けてもらいながらも、

自分でゴムを割りばしにまくことができました。

その後マジックハンドを使ってのゲームは

楽しくやっていました。

 

 

〇ツイスターゲームでは、上級生と一緒に

頑張っていろいろなポーズをとれました。

 

 

〇ペンギントラップでは、ルールを理解し、

順番も守り、落ち着いて行う姿が見られました。

 

 

〇遊びの一環で宝をだれが持っているのか

あてるゲームをしたところ、

言葉をうまく使い分けたり、

大げさに演じたりと見事に周りをだましてくれました。

 

 

 

〇アイスキャンデー旁を行いました。

ラップの中に割りばしを立て、

ジュースを入れ輪ゴムで止めました。

「アイス美味しい、固まってよかった」と満足していました

 

 

 

私の感想

→デイというところは

実にいろいろな体験をさせてくれるところだなぁ。

ありがたいの一言です。

 

 

いまいちのところは、

言葉で書いてある「所見」(↑うえにかいたようなこと)

以外のすべてです。

 

 

ストレッチ、バランス、体幹、滑舌、

挨拶練習、板渡り、表情筋等々、

いつものルーティンは

3段階評価なのですが、

すべて「一番下:C」の評価です。

 

 

いろいろ書いてくれてるけど、

言葉では褒めてくれてるけど、

そういう運動系の能力は本当にゼロですダウンダウンダウン

コメントが慰めに見えてしまう・・・ガーン

 

 

たまに、

SSTとかドリルとかプリントとかがあると、

一番いい評価(A)

 

みんなで遊ぶあそび(だるまさんがころんだ等)は

真ん中の評価です(B)

 

 

 

なんかわかるなぁ~

 

タロだったらもうちょっと凹凸のない評価なのかなぁ。

他の人の評価を見てみたい気もします。

 

 

 

応援して頂けると嬉しいです


にほんブログ村