古いタイプのロードレーサー その3 | tannguxtutomannのブログ

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我が家にあるロードレーサーの中一番古いのがこの東叡社のロードです。



1978年にHCJ原サイクルを通して東叡社にオーダーしたもので、当初はオールメッキに赤のペイントでした。

その頃は部品をほとんどCAMPAGNOLOでまとめてあり、実践的な部品構成でした。

1983年にロードレース出場を止めてからは部品構成を趣味的なものにしました。

後にランドナーの仕様変更に伴い塗装をランドナーの色に合わせました。






現在の部品構成はクランクがストロングライト49DTAクリテリウムですが、あえてバフ仕上げで無くアルマイト致しました。ペダルは極東プロエース ステンレスプレートです。




変速機フロントがCAMPAGNOLO Record旧型リア我が家の標準変速機に設定しているHuretのジュビリーWレバーCAMPAGNOLORecordです。

後ろ変速機のピボットボルト自作アルミの17Sから切り出して居ります。


ブレーキレバーCAMPAGNOLO、ブレーキ本体サンツアーのシュパーブプロです。

サドルイデアル2001ピラーCAMPAGNOLO SuperRecord1本止めです。



ハンドルCINELLIのクリテリウムステムCINELLIにしてあります。

ボトルゲージとトークリップTAボトル東叡です。



ハブ・リム・ヘッドパーツはCAMPAGNOLOです。


今となってはギヤ比が重くかなり膝に負担がかかりますが、のんびり乗ろうと思います。サドルの角度が前上がりで大至急水平に調整が必要です・・・・・・・・・。