健康についての情報をシェアする〈ゆるなちゅ ヘルシーライフ〉。
MCかおるんがお送りします。





今月は【中年太り】を防ぐためにできることを、かおるんが紹介します。

年齢を重ねると、太りやすくなる
そう感じている人も多いのではないでしょうか。

ところが、実は20代から60代まで基礎代謝量が変わらない、ということが判明したそうです。

では、太りやすくなる【原因】とは・・・


仕事で座りっぱなし
家事だけで運動量が少ない

ということも影響しているのかも?!

参照)


かおるんが教えている【バランスボール】も、手軽に体を動かすツールとしていいんですよ!
バランスボールをイス代わりにすれば、姿勢が悪いと座りにくい、つまり、姿勢が良ければ座りやすい、ということに。

姿勢も良くなって、代謝も良くなれば、最高!ですよね。

バランスボールの選び方や使い方、お子さんとの遊び方など、気になる事はかおるんに聞いてみてくださいね。

かおるんのInstagramでは、色々動画も載せています。
フォローもお願い♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。

☆MCかおるん(岡本 薫)/バランスボールインストラクター養成コーチ
ホームページなどの情報をまとめています


☆電子書籍、出しています
『仕事の効率が上がる バランスボール活用法: テレワークに最適!』(岡本薫 / Kindle版)



☆テレビ出演しました!ももち浜ストア「ももち◯◯部」
西日本TVのYouTubeチャンネルでご覧頂けます
MCの高橋巨典さんに、バランスボール検定を受検していただいています。

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇

6月22日(土)14時~14時59分 
再放送は6月25日(火)22時~22時59分
たんなんFMのホームページで再生できます。

いずれも、パソコン・スマートフォン・タブレットで聴取可能です。

оО〇・-・〇Оо・-・оО〇

#きらっとすまいる #たんなんFM #ライブストリーミング  #第4週
#ゆるなちゅヘルシーライフ #MCかおるん #岡本薫 #健康   
#バランスボールトレーナー養成コーチ #レッスン #オンライン #対面
#中年太り解消 #代謝量の変化 #60代まで変わらない #バランスボール 
#ちょこっと運動