ゲストの方に<漢字一文字>を選んでいただき、その漢字の内容にも触れつつ、フリートークをお送りする【ことのはがたり】。






第13回は、シンガーソングライターのSAYARRYさんに、漢字一文字を選んでいただきました。

選んだ漢字は【信】。
人見知りで活動当初は顔出しなしで活動していたSAYARRYさん。
オリジナル曲『TeeeeA』のMVから顔出しをするように。

~自分自身を信じる~

「人」を表すにんべんと+言(ことば)=【信】

「言」という漢字は、取っ手のついた刃物(針)と口(祈りの言葉を入れる器)の象形でできたもの。

自信を持つということは、自分自身を信じるところから始まるのではないでしょうか。

昨今、「自己肯定感を上げる」というフレーズをよく見かけますが、自己肯定感の土台になっているのが、自分への信頼・自信ではないだろうか、と思うのです。

自信はどこにも売っていませんしね。

【信】という漢字を選んだSAYARRYさんの今後の活動が、さらに楽しみです。


歌い方や歌との向き合い方が変わってきたということで、現在は<鍛錬の時>というSAYARRYさん。

ライブが、5月10日(金)に千歳烏山Cafe&barオーケストラであります。
6月9日(日)ちばセミナールームで開催の「Happysmile千葉」に、物販で出店されます。

SAYARRYさんに会いにきてくださいね。



<SAYARRYさん>
埼玉県出身
POP&キャッチーな楽曲で、聞く人のモチベーションを上げるシンガーソングライター

音楽大学卒業後、楽曲を提供側に進むつもりが、恩師からの言葉で、自らが曲を作り歌うことに

YouTube「SAYARRY CHANNEL」では、オリジナル曲のMVのほか、ウクレレでの弾き語り、SAYARRYさんのVlogなどバラエティに富んでいます

2022年より、ラジオ「Sparkle Express」(敦賀FM)にて
コーナーを担当中

ライブ情報やお仕事のご依頼などは

あてにお願いします。


YouTube「SAYARRY CHANNEL」


今回、SAYARRYさんが選んだ曲は、

『LEAP HIGH! ~明日へ、めいっぱい~』
(PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS)

『天津飯』(SAYARRY)

です。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼

放送は、4月28日(日)20時~20時59分
敦賀FMで放送です。

✼••┈┈┈┈┈┈••✼
#きらすまplus #敦賀FM #リスラジ 
#ことのはがたり #まこぱんだ #漢字一文字 と #フリートーク
#SAYARRY さん #シンガーソングライター #POPandキャッチー 
#信 という #漢字 をセレクト