ニコニコ超会議のカオスっぷり | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

ハロプロ勢がイベントに登場するってんで、チェックしてたんですが、このニコニコ超会議。その内容のカオスっぷりが面白いです。

村上隆氏がツイッターそのまんまの勢いでクールジャパンをボロクソに言ってるかと思えば・・・
http://live.nicovideo.jp/watch/lv89970623#2:24:30

その直後に、枝野経産相(笑)が、こんな面白発言を。
ニコニコ超会議に枝野経済産業相が登場! 韓流じゃなくてAKB48を海外で流行らせたい!

いくら政治家が芸能事情に疎くても実態ぐらい把握できんもんかね。
百歩譲ってクールジャパンOKとしても、今現実に海外ヲタ需要がそこそこあるコンテンツに補助を出して採算取れるとこまで持っていくお手伝いをするってとこまででしょ。それだって採算取れる可能性はさほど高くない冒険なのに、何が悲しくて態々AKBみたいなコンテンツを海外に向けてゼロから宣伝していくの?と。