風向きが変わってきた? | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

昨年は中野のチケットを余らせてた℃-uteだったが、ここにきて五反田が札止め。
シングル「君は自転車私は電車で帰宅」が発表されたときは、この勝負どころにバラードかよという声も多々あったし、俺もそう思ってた。しかもMVがかなりアレだった・・・
しかし、ここ最近の風向きはどうよ。

ミスチルにK-POP2組にスパガ、Kalafina、E-Girls。そしてソーシャルゲームと連動したアイマス勢が5種。これだけで10組。週間チャート10位に食い込むのは厳しいと言われてた週なのに、週間チャート3位に入るかもしれんという健闘を見せてくれてる。
確かに、今回のシングルではメンバーソロ歌唱盤を5種追加して計7種のシングル売り。しかも、握手会、チェキ会とドーピング多めの勝負に出た。厳しい週ということで満を持したのかもしれん。
しかし!
ドーピング増やしても、厳しいときは厳しいんですよ。スマイレージを見ればわかるように。
しかも、スパガほど激しいドーピングは所詮できないわけです。5人しかメンバーいないし。限度ってものがある。それで、こんだけ上げてきてるというのは、なんか追い風を感じちゃっていい?ってなことなわけです。
特に大きく変わったと感じたのは、先日の「アイドル横丁祭」。あれを見て池袋のイベントやライブに来てくれたご新規さんが結構おられたようだし。

どうしよう。中野と座間に加えて横須賀の千秋楽は是が非でも参戦したいんだけど、なんか一般でチケット取れる自信がだんだん無くなってきてるんだけど。。。すんなり取れることを祈っております。