SJSの変遷 | So What?

So What?

どんなに忙しくても音楽の傍に居たいものです

Perfumeの小学生時代(のっち加入前)のかわゆかさん在籍時のSJSの動画がアップされててビックリしました。
なんか、ジャコではなく、ミノスラフ・ヴィトウス在籍時のウェザー・リポートとか、ピート・ベストの頃のビートルズとか、ロッド・エヴァンス在籍時のディープ・パープルを見るような感覚ですかね。非常にマニアックな気分です。

小学生時代、上京直後の中学生時代、高校3年のbitterでSJSの動画が残ってることになります。
これを続けてみると、Perfumeの成長がわかってとても楽しくなります。

小学生時代は、教わったことをを実行すること、自分の表現をすることで精一杯ですよね、どう見ても。特にかわゆかさんだから云々というのはかわいそうですね。
上京後のサンストの動画では既に楽しいステージングを意識してますし、3人の結束が感じられますね。既に大人の指導そのままにやるのではなく、3人でステージングについて話し合い、彼女たちなりに考えてパフォーマンスしてる部分もあるんじゃないでしょうか。
Bitterのは勿論完成形ですね。小中学生の頃より動きは抑えてますが(もう無理じゃろ by あ~ちゃん)、楽しさに余裕が加わり表現が豊かになってて、見てるこっちも幸せになる動画です。


◆かわゆかさん在籍時のSJS
http://www.youtube.com/watch?v=awcAVtKj8DM

◆上京後間もない頃のSJS
http://www.youtube.com/watch?v=NRAnCfZo_Xw

◆BitterでのSJS
http://www.youtube.com/watch?v=CDbo_dF8aOM