アップルゴーヤ☆ | 運命のブラック☆ジャック犬

運命のブラック☆ジャック犬

ブログの説明を入力します。

先日、アップルゴーヤを2つ貰いました。
アップルゴーヤって名前知らんかったよ。


1つは、家に持ち帰り冷蔵庫へ。


もう1つは、仕事場に置きっぱなし。

朝、白いゴーヤだったのに。

見るたびに黄色っぽくなってきた。

あれれ、割れてきちゃったぁ。
と思っていると・・・卵が割れるように形が崩れてきたー。


ゴジラか?恐竜が産まれるよ~(笑)


写真撮ろうと家に持って来たら、崩れ落ちてしまったあ。



150724_1850~01.jpg
「何が産まれたの?
もも、パパにギャオスとか、シーサーペントに似てるって言われるの」



熟してないアップルゴーヤは、やっぱり苦かったよ。
普通のゴーヤみたいに、わたをよくスプーンで取って、塩もみして、軽く湯がいて、鰹節とポン酢をかけて食べちゃいました。


熟したアップルゴーヤは、苦くないない。
ブロ友、ベリーさんの真似をして、ツナとマヨネーズであえて食べましたよ。


まだ口の中がちょっと苦いよ(笑)