13.11.9.7歳の男の子4人の母
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす





学校で描いてくる大きな絵の収納







みなさん、大きいタイプの画用紙の収納、
どうしてるかなキョロキョロ

写真に撮って処分とかもあるだろうなうさぎ





我が家はグルグル丸めて輪ゴムで止めて
学校から持って帰ってくるので


家ではそのまま保管してた物もあったのですが
これだと

嵩張るし、紙にクセがついてしまうので
困ってた!




これで解決





画用紙四つ切りサイズを収納できる

ファイルに保管すればスッキリ片付く!

至極シンプル!!




見返したい時がきたらサッと見られるー!♡






このファイルがですね、

大型スーパーやホームセンターを

探したけどなかなか売ってなかったんです。





時間も手間も省けるネットで買うのが一番スムーズだなと再確認しました爆笑ダッシュ






ちなみに…


上手に描けたなびっくりラブキラキラ


って絵はフレームに入れて飾ってます🖼気づき





子供は最高のアーティスト👩‍🎨カラーパレット









子供の視界に入る場所にと思ってダイニングに貼ってます!

なにかとこの地図を使った会話も増えたし

インテリアの邪魔もしないのでおすすめです!



フレームはニトリです気づき