13.11.9.7歳の男の子4人の母
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす







男の子あるある?


ニトリに子供達4人と買い物に行ったときの話





ラグや生活用品を買って車に戻る時に


「運ぶの手伝って〜ニコニコ


とお願いしたら

4人でジャンケンが行われた✊✌️🖐





〝負けた人がラグ運ぶんだろうな〜〟

と思いながら見てたら




ジャンケンで勝った人が

真っ先に一番大きなラグを運ぶ

とゆう流れ!笑い泣き気づき




 勝った子が一番のりでラグを選び、負けた子達はラグを持てずに悔しがる構図。


これは男兄弟ならでは、

でしょうかね笑い泣き



私だったら、勝ったら荷物持たない

選択しかない気がするよ爆笑






買い物袋とかも持ってくれることは多くて、

おれ、力あるでしょ💪気づき


ってゆうアピールだと思います笑


助かりますキラキラグリーンハート









水筒の収納方法


サッカー少年×4人
の我が家。


水筒の数が多いんです泣き笑い




必要最低限にはしてるけど、

夏場の猛暑でのサッカーの練習や試合の時は
2L+もうひとつ、
1人2つ水筒を持って行く。

応援の私たちも水筒を持っていくので

とりあえず数が多い煽り



収納するのになかなかのスペースとりますダッシュ




そんな我が家の

水筒の収納方法



 

ニトリのNボックスに収納気づき




パントリーに置いてます


これはたまたまですが、

81㎝幅のパントリーにNボックスが3つ

ピッタリ収まってますウシシ






使ってるのはこのサイズ↑


こちらのNボックスに
専用のキャスターを付けてます


カチッとはめ込むだけで工具不要です!ニコニコ



キャスターが付いてると引き出す時に
スムーズなのはもちろんのこと、
掃除がしやすいので

床に収納ボックスを置く場合は
キャスターを付けることをおすすめします爆笑