11.9.7.5歳の男の子4人のママ
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす


女の子姉妹を育てる兄夫婦に、
〝斬新な兄弟喧嘩!〟
と連絡くれた内容がこちら💁‍♀️



ほんと面白かった。
「オレ、最高34キロいったことあるから」
「オレもご飯食べた後とか34いくから」みたいな🤣

斬新な戦いだなーって、間に座ってる娘がすごい興味深く見てる姿も面白かった🤣


とラインをくれましてひらめき電球

え!!面白い⁈
そうよ、毎日このしょーもない争いをしてるよ…

毎日夕飯前後に体重を計って
増えた量が多い方が勝ち、みたいなやりとり。


子供ってこんなもん。って思って気にもとめてなかったけど、どうやら姉妹には斬新な争いだったのか。


そっかー。
まぁ確かに女の子は
体重が多い方が勝ち
みたいな感覚はあまりないか!


私は男の子しか育てたことがないので
しょーもない争いが日常の光景だけど
やっぱり男の子と女の子って違うこと多いよね!

男、女で分けたらいけないのは分かってるけれど…
やっぱりアホなことが多いおとこ…笑


年が近い同性の兄弟って仲良しだけど
ライバルだったりしませんか?


とくに長男と次男は1才5ヶ月しか年齢が変わらないので2人はいつもライバル!


おまけに長男は小柄な6年生。
次男は大きめの4年生なので身長が同じ!にやり
若干次男が抜いたくらいだしびっくり


そんなわけで昔から双子に間違えられることも多い2人は体重1グラムの争いを日々繰り広げております。



殴り合いとかはなくて、基本仲は良いんですが
しょーもないことで毎日もめてます笑い泣き


本当に、同じように育ててても、
みんな違ってみんなおもしろくて
みんなかわいい!!


まじめで器用にこなすマイペース長男

俺は俺。一番自立していて一番男気のある次男

甘えん坊で独特な空気感を持つ読めない三男

生きるのが一番上手そうな人懐っこい四男


みんなどんな大人になるのか
楽しみです!

元気に長生きしたいぶちゅーぶちゅーぶちゅーラブラブラブラブラブラブラブラブ