11.9.7.5歳の男の子4人のママ
整理整頓・手抜きで毎日楽しく過ごす



IHの頑固な汚れが落ちた!

スポンジで擦った程度では落ちない
この輪っかのような跡をずっと放置してました笑い泣き
これが↑
ここまでとれた!↓
※右だけやったよ
WAO!!!

これのおかげです
なんとなんとなんと!

100均にあります!パーパー

これね、こないだTVで掃除のプロがおすすめする
お掃除グッズで紹介されてたんですウシシ

クレンザーもいろんな種類がありますが
これおすすめらしい。


で、キャンドゥで見つけたので購入しましたひらめき電球

100円のスポンジとクレンザーで
ゴシゴシやったら落ちました合格

右側、跡無くなりましたよねびっくり


疲れたけど、落ちました♡

疲れたからもう片方はまた今度〜っ!お願い



クレンザーでゴシゴシやってると
茶色くなるんですよねー。
黒いから分かりづらかったけど、
コゲがこびり付いてるってことですよね!?

キッチン全体も洗ってスッキリ!!


何度拭きしたんだろう。ってくらい
何度も何度も拭いた!

そしてアルコール除菌して終了!


グリルもピカピカにしましたニコ
乾いたらアルミホイル敷きます完了


あと、トースターの下の取り外しできるトレーみたいなやつあるじゃないですか?
あれにもアルミホイル敷いてますキラキラ

アルミホイルを敷いておくと
掃除がかなりラクになりますびっくり普通のことか?


2年前に友達に教えてもらいました!笑い泣き









クリスマスプレゼントおすすめ一覧



スパイダーマン!テンション上がる!