〜謹賀新年〜

本年もどうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️

新年を迎え皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます

2023年 元旦



昨年は、

心が大喜びする事、生きていて良かったと思える事、これは何の罰ゲームだろう…とか、

人生、手応えありすぎるよ…( ; ; )

な事が、たくさんありました。


人生色々です。


今年はどう生きようか(^。^)


まずは、モノと思考の断捨離をする‼︎


自然界と通じ合える感性を完成させたい‼︎

なんせ、節目の年なんです。


私は、競泳選手を経て、エアロビクスの指導者になりました。

結婚して出産後に、「井本整体」に入門してプロ基礎講座まで進み、息子の病気を克服しました。



その後、三井温熱療法を学び、それまで学んだ整体と合わせて施術を始めました。


その後フィットネスの指導に復帰してからは、レッスンに活かせるセルフケア法を極めたくて、

・自力整体を読破して夜な夜な実践し続け、

・井本整体の人体力学体操に通い、

・若石リフレクソロジーの認定プロになり、

・天城流湯治法の指導者になりました。


そして昨年、背骨&股関節調律エクササイズ

Sintex®️Tone&Rebornの認定を取得して、更に明確で効果的なレッスンを提供できる様になったと思います。




バラバラだったパズルのピースが、形になり始めました。

私の強みは、身体の不調や痛みの改善&予防の為のセルケア法を伝えられる事です。


まだまだ学びの途中ではありますが、

昔の自分「無理しないで下さいね」より、具体的なご提案ができると思います。


レッスン前に、参加の皆様のリクエストやご質問を募り、レッスンに活かす事をしています。


そのやり取り自体や、レッスン後に

「痛みが改善しました〜等」

の嬉しい報告をお聞きすると、


天にも昇る嬉しさです。

天職を感じます(^O^)


↑お蕎麦屋さんの入り口に飾られていたお花

一目惚れ、あまりに素敵でパチリ


今できる事を精一杯やって、悔いのない人生にしたいです。


家の事も色々激変が予想され、まさに節目の年となりそうです。


基本的なセルフケア法をzoomで教えて欲しいとのリクエストもあり、企画しています。


どなたでも参加できるサークルレッスンは、

基本的に第4金曜日14〜15時(次回1/27予定)

札幌市大通りのスタジオで開催しています。


ご興味あるかた、他にリクエストある方は、お気軽に問い合わせください。

菊地幸江まで

tanman93522yuki★yahoo.co.jp

★を@に変えて送信して下さい🙇‍♀️




↑大晦日、親族が集まって賑やかに年取り

おせち、息子とほぼ手作り。




最後までお読み頂きましてありがとうございますm(_ _)m

フィットネスインストラクターの菊地幸江でした。