何と、先日全国区のオンラインLaboでzoomレッスンをさせて頂きました。


小さなグループや、友達とのzoomレッスンは何度かしてましたが、全国区は初めてです。


こんな原始人みたいな私に文明の力を使う事ができるのでしょうか(//∇//)


井上トキ子さんがフォローして下さって、何とか無事終えました。ホッとしています。


応援して下さったり、様々な感想をお寄せ頂き、心から感謝しています。



今回の企画を提案して下さったのは、

親友の井上トキ子さん。


株式会社アージュの代表取締役で、

Sintex®「背骨統合エクササイズ」
を開発し、全国に普及活動をされています。

Sintex®️は、
 ①Tone『眠れる体』づくり
 ②Reborn『疲れづらい体』づくり

 ③Cardio『痩せやすい体』づくり

をコンセプトに、独自性が高く画期的で効果的なプログラムです。


私は、しつこい股関節痛を「②Reborn」

で改善しました。

改めて、筋トレの大切さを痛感しました。


どうしても、思考が、施術(緩めるほぐす)になりがちでした。反省です。

支える筋肉も大切です。


札幌にいても、アージュのzoomオンラインLaboで、様々なプログラムを受講できます。 


アージュ・オンラインフィットネスLABOリンク2017.age55.co.jp


本当に、驚くほど最先端のエクササイズ、

料理教室や、ドクターの解説付き実技や講座もあります。

そのバリエーションや発想が凄いと思います。


講師陣は、エアロビクス元世界チャンピオンの野村健一郎さん始め、日本屈指の方が勢揃いしているので、その指導力まで堪能できます。


↑ネットからお借りしました


お陰様で、緊急事態事態宣言があろうが、巷が騒がしかろうが、安定してエクササイズを楽しんでいます。



そしてある時

台湾式「若石リフレクソロジーで足から元氣に」

というお題のオファーを受けたのです。




そんな大役が果たせるか不安でしたが、

「風の時代じゃないか」

と気軽に受けてしまいました。


何とか無事終えて、ホッとしています。


参加された皆様、様々サポートしてくれたトキさん、応援ありがとうございました🙇‍♂️


そして、このブログは5月から、

自分のレッスンのリンクとして、

レッスン内容の解説をアップしています。


#レッスンリンク解説



少しでも、毎回のレッスンを活かして頂いて、

「自分の健康は自分で守る」

という精神の方が増えること、


目にした方々の参考になれば嬉しいなぁと、思っております。



皆様の元氣と健康を応援

きくりんです‼︎


最後までお読み頂きましてありがとうございます🙇‍♂️