秋晴れが続いていた、北海道。


この爽やかさを深く心に刻み、
次なる厳しい季節への  心の糧にするのです。


ブログの投稿がしばらく空いてしまいましたが、相変わらずジェットコースター人生歩んでました💦💦


6月に、天城流湯治法の指導者試験を受けました。実技&筆記のテストがあり、何とか突破できました。

まだ上がありますが、スタート地点に着きました。深く学んで行きたいです。

「天城流湯治法」は、
杉本練堂先生か開発された健康法で

痛みの緩和法の他、温泉療法・瞑想法・呼吸法・咀嚼法等
天地と一体になる真の健康人になるための自然療法で身体も心も緩め、楽に生活できる術を伝えるものです。


特筆は、練堂師匠のお人柄が素晴らしい‼️
世界長老会議に日本代表として参加するシャーマンでもあります。
が、何より豊かな人間性に惚れ込みました😍💕

10月中旬、練堂先生が来道されます。
たくさんの方々に知って欲しいなぁと思います。


そして、7月
天城流の大先輩方のワークショップが札幌で開催されました。
またまた目からウロコが落ちました。

京都の岩本師範による
身体を緩める「息吹体陽法」と
「音で治す周波数の波動ヒーリング」

身体に残る負の感情の浄化・解放の手技と、最新の波動療法を目の当たりにしました。時代の進化に驚きです。

全てに周波数があり、それを改善する周波数の音を体に注入。様々な症状が消えていく。
次なる学びにしたいと思います。


逆に武術の達人、東京の塚本師範による
「瞬間  体幹強化術」

昔からのお作法、正座してお辞儀で最強の身体が出来る事に、びっくり😳🤩
手印や言葉・マインドによって
一瞬にして身体に力がみなぎる術です。

最近「日本の文化と知恵」に注目してたので、めっちゃ心に響きました‼️

感動!
昔から日本はこんなに凄かった‼️
礼の後、背筋がピンと伸びてガシッと丹田に力が入ります。
身体が天と地に繋がり、軸がぶれなくなる。すると、心もぶれなくなります。

更に「自他共に成功」の精神がもっと軸を強靭にするワークも体験。

これは日本人として、後世に伝えなくては、と、強く思いました。
小学校の教科書に載せるべき‼️

今、自分のレッスンに、このエッセンスを取り入れています。
まだまだ開発途中ですが、変化・進化を感じます。

体験してみませんか🤗


体を自分で整えるレッスンのご案内

【セルフメンテナンス体】
セルフケアがご自宅でもしっかりできる様に、資料付きの少人数クラス
*プロによる プチ足もみ&天城流施術付き

金曜  14~15時半(90分)
10/11,11/8,12/13
 料金2,000円(体験1,500円)

ウェーブストレッチ&整体ヨガ】
波型のウェーブリングを使って様々なほぐしや引き締め、整体を取り入れたヨガで更に身体を整えます。

金曜  14〜15時半
10/25,11/22,12/20

土曜  14~15時半
10/12,11/9,12/14
料金1,500円   (体験 1,000円)

【場所】スタジオ「美・ウェーブ」
札幌市中央区南1西5プレジデント松井ビル9階
【持ち物】ヨガマット不要
    動きやすい服装、タオル、水分

【講師】菊地幸江
   三井温熱療法師、天城流湯治士
   国際若石リフレクソロジー認定プロ
  JAFA日本フィットネス協会認定
インストラクター,ディレクター(ADD)         
  
【申込先】 菊地幸江 
@を一つ減らして送信して下さい🙇

皆様の心と身体の元氣を応援させて頂きます‼️