昨年末、お世話になっていた方が突然亡くなりました。

 

突然の知らせにはとても驚いたけど

12月にお歳暮を贈る際、これでもう最後にしたいと思っていたので

どこかでわかっていたような気もします。

 

もう最後にしたいとは、

その方は御神事をされる人で、この人生でも幾度にわたり命を守ってもらいました。

前世からの縁で、家族みんなお世話になっていました。

 

でも、去年の今頃から、いつまでこうやって助けてもらうんだろう?

いつかはみんなこの世を去るし、例えば子どもや祖先に何かがあっても

その人がいなければ、私は他を当たるのだろうか?

って思い始めたのです。

 

私は俗に言う一般人で特別な能力を活かして生きているわけではないけど、

自分で自分を癒したり、不要なものを祓ったりして、

何かあった時には自分でどうにかできるようになりたい 

と思うようになりました。

 

そして、その第一歩が筋反射の施術でした。

ホルモン系頭痛がどうしても良くならないので試すことにし始めてそろそろ一年。

潜在意識を調整することで頭痛の時期と程度が変わり、変化を実感しています。

 

そして、最近その先生からシータヒーリングを習う機会を得ました。

これを学び実践していて、ようやく自分でなんとかする方法を持てたことに

喜びを感じています。

 

御神事をしてくださっていた方との縁、出会い、経験、別れ。

私の人生において必要な時に必要な助けを得られ、難なく生かしてもらい

自立したいと思ったら離れ(別れ)、また別の出会いがある。

もしくは、離れることになるから自立に向かわせてもらったのかも分かりません。

 

人生、どんな経緯があろうとも、すべてうまくいっているんだ

ということを思わせてもらっています。

 

 

ブログを立ち上げ1記事目を書いてから早半年、、、

なかなか書く気持ちになれない間にこんなにも時間が経っていました。

昨日、ふとある方のYouTubeを聞き始めて

「インプットばかりだとバランスを崩す」という言葉が耳に入り、頭のなかで響きました。

 

たしかに、誰かに何かを伝えたいというより、内にあるものを吐き出したい、掻き出したいという想いがあることに気付き

海と空が広がる晴天の公園のベンチでパソコンに向かっています。

 

なんてことのない一言で動けたりするんですよね。

どうあがいてもパソコンを開こうとしない時もあるというのに。不思議なものです。

 

思い通りにいかない自分を赦しつつ、

毎秒毎秒を大切に生きることに誠実になって進んでいきたいと思います。