げんきんなもんです | 素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

かわいいのはちょっと似合わないの、、、

そんな、スプーンおばさんの作品紹介やイベント.教室の様子などを時々お届けしまーす!

ご機嫌いかがですか

スプーンおばさんです♪



7月から

ちょっと体調不良


前に書いた

酷くないけど腰痛


何気なく

ふと動いた瞬間の

「ウッ😖っと力の抜ける痛み」


お腹に力を入れて

ゆっくりやれば

全然平気


もうひとつ


誰にも噛まれてないけど


小指が痛い

(古すぎてわかんないダロなぁ😅)


これって、、


もしや

ヘバーデン結節?


段々と全部の指が

腫れて曲がって

動かなく


なるのかなぁ😓


腰も

激痛はないけど


何だか足にも

痺れがあるみたい


また

椎間板ヘルニア

なんてなったら


😓😓



これが


作りたいものに

取りかかれない

原因


考えてても仕方ないから

今日はちゃんとした

整形外科へ☝️




そして


腰と手のレントゲン

(エアコンの効いた部屋の

硬い台の上で先生を待つ😖😖)



結果は



手はやはり

「ヘバーデン結節」


でも

全ての指がなるとは限らないし

こんな健康食品が良いらしいですよ

という情報をいただきました🤗


それがこれエクオール 


腰の方も

レントゲンを見ながら


「昔、手術したにしては

きれいな骨ですよ❗」

と言っていただき


自分っ見ても

何だかとっても

綺麗に並んでいるように見えて


昔のヘルニアのところだけ

少し狭くなってるけどね

問題ないって❗


ウィークポイントの背骨に

少し自信を持っちゃいました



家に帰ると

何となく気分も晴々


夕飯の支度も

すいすい


自分でもおかしいぼど

気分がスッキリ



よし

明日はあれを作ろう❗




なんて


げんきんなものですね



先生に聞いた

ヘバーデンに良いものも

早速ポチりました☝️