エェーっそんなぁ! | 素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

かわいいのはちょっと似合わないの、、、

そんな、スプーンおばさんの作品紹介やイベント.教室の様子などを時々お届けしまーす!

ご機嫌いかがですか
スプーンおばさんです♪


今月末に引っ越しの我が家
毎日少しずつ片付けて
家の中が段ボールに占領されてます

そして
こんなに要らないものがあったのかと
ビックリするほどのごみの山

ごみの集積所では
ご迷惑になるので
車に積み込んで
市の焼却場まで💪


疲れるけど
新居での生活にワクワク🤗



そこで思い知ったこと

IKEA の家具は
引っ越しの障害になる!

聞いたことあります?

夫の同僚も
20年前の引っ越しで
一番に聞かれたそうです

このときは

「IKEA とニトリの家具はありますか?」

だったそうです😅

うちは3回ほど引っ越ししてますが
こんなこと聞かれたことがありません





でも今回言われました



「IKEA さんでなければ大丈夫です‼️」
(ニトリさんは言われませんでした)


そう
IKEA の家具で
そのまま運べないものは
自分で解体して
新居でも自分で組み立て☝️

これが通例のようです😓



ググるとたくさん出てきます

そのなかには
IKEA の家具も
解体組み立てしてくれるところも


引っ越しをお考えのかた
先ずは
お手持ちの家具に
IKEA が無いか確認して
引っ越し業者をさがしてください☝️


もしくはIKEA で
家具を探しているかた

引っ越しの予定がないか
考えて購入した方がベストですよ🤗


新居へのお引っ越しに
昨日の雨雲のような
暗雲が立ち込めないように😔