手抜きと手づくり | 素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

かわいいのはちょっと似合わないの、、、

そんな、スプーンおばさんの作品紹介やイベント.教室の様子などを時々お届けしまーす!

ご機嫌いかがですか
スプーンおばさんです♪


お盆にはやはり食べたい😁



手作りのおはぎ

面倒くさそうだけど
そうでもないの☝️


私は
味噌汁作る方が
面倒くさい😅

汁物好きじゃないのよねー

昔のら~めんブームの時
「汁まで飲まなきゃ帰さねえ❗」

なんて店があったとか
「絶対にいくもんか💪」
なんて思ってました😁



話がそれたけど
軌道修正



たまーにしか行かないスーパーで
こんなの見つけて買ってみたら
メチャメチャ好評☝️



シジミの出しがたっぷり

私は味噌半分で❗


美味しかったわー


アサリもあったので
今度は両方買って

実家の母にも持っていこう😉