フィット感 | 素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

素敵にたのしい ハンドメイドな時間!

かわいいのはちょっと似合わないの、、、

そんな、スプーンおばさんの作品紹介やイベント.教室の様子などを時々お届けしまーす!

ご機嫌いかがですか
スプーンおばさんです♪


今や完全に市民権を得た
手作りマスク

テレビでも
街中でも
色々な柄やカラーを見かけます

一番多いのは立体型かな?
ボックスじゃないやつね

これを見てて思ったこと

大きすぎない🤔

小池都知事のマスク
鼻のまわりとか
顎の横の方
かなり空いてますよね

顎を覆ってくださいって言うけど
それより隙間をなくした方が
いいんじゃないのかなぁ😉


自分の場合
接客業なので

顎を覆って隙間を無くすと
会話をしている間に
下がってきてしまいます

それに顔
でっかく見えますよね😅

なので
鼻はピシッと止めて
顎のラインギリギリ位で
肌にフィット

これが好み😊

最近このマスクのおかげで
「顔ちっちゃいよね❗」

何て言われることも

アハハ
骨格がっしりなもんで
多分頭も大きいです
よって全く小顔では無いです😅

暑苦しくて
エアコンの無いところでの作業は
地獄のマスクだけど

いいこともあるのね😃



昨日は
両面つるサラのリネンで
息子の涼しいマスクと

自分用の
着けてもビタミンはとれないけど😅
何となく感覚で名付けた

「ビタミンマスク」

作りました❗