大牟田市庁舎保存・活用を求める街頭署名第3弾!3月21日(木祝)午前11時よりゆめタウン大牟田 | ■まるごと博物館た~い! NPO法人大牟田・荒尾炭鉱のまちファンクラブ ブログ

大牟田市庁舎保存・活用を求める街頭署名第3弾!3月21日(木祝)午前11時よりゆめタウン大牟田

大牟田市庁舎の保存・活用を求める署名を既報の通り実施中ですが
https://ameblo.jp/tankou-funclub/entry-12446767204.html

本日、大牟田市議会では拙速な解体・建て替えの実施計画や審議会の予算を削除
ということが予算委員会で決まったようです。
https://rkb.jp/news/news/47202/

しかしながら、市当局は上記RKBの記事にもある通り、
「大牟田市は、建て替えという基本方針は変えず、今後も市民や議会の理解を求めていきたいとしています 」
としています。

我々は市当局や市議会の動きもみながら、
とにかく「大牟田市庁舎の保存・活用を求める」ことを市や市議会に訴える形で署名活動を継続したいと思います。

街頭署名第三弾として、3月21日(木・祝)午前11時からゆめタウン積文館周辺で1時間の街頭署名を行います。
大牟田市庁舎をぜひ保存したいという思いのある方はぜひ一筆願います。

もちろん、先ほどの https://ameblo.jp/tankou-funclub/entry-12446767204.html
を通して署名用紙をダウンロードし、郵送いただいても構いません。
賛同いただける方の1人でも多くの署名をいただければと思います。