マツダスピードAZ-1 ③ | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

 

段々と形になってきて、細かい部分での修正調整が主になってきました。

ドア下のサイドシルはプラ棒とプラバンの継ぎ目がなかなか消えません。

エポパテを薄く伸ばして貼ることにします。

マフラー上のバンパーのエグリ部分もパテで整形しました。

サイドシルとリアオーバーフェンダーの継ぎ目のヒケをパテ埋めしました。

ヒケなのか?パテが硬化してくると必ず境目でパックリ見たいな

段差が出るんですよね。

ここも要修正ですね。

ディフーザー風バンパーのエグリを付けましたが、これだとナンバープレートが

持ち上がることになりますね。

まあいいか。ニヒヒ

サイドシル部のパテが硬化したので整形してサフ吹きました。

う~んもうちょっとです。

こっちも。

サイドシル部はプラバンとパテでいい感じになりました。