茨木童子 フィギュア完成 | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

茨木童子の続きです。

どうしてもしっかりした形で作りたくなり慣れたエポキシパテで作ることにします。

芯があったほうが作りやすいし、パテの節約にもなるのでこんなん探してきました。

消しゴムみたいな素材です。デフォルメなのでちょうどいいです。

こん棒握ってるし(笑)

足を短くしたり頭も短くしたりしてパテ盛り中です。

バットをこん棒に持ち替えます。

つまようじを芯に作りました。

握る方向を逆にしました。

出来て硬化したので色塗ってみました。

水性アクリルです。

ちょっと赤が暗いかなと。

調色して少し明るい目で上塗りしました。

ええぞう。

昔話ふう。

桜と記念撮影