仮面ライダー1号/サイクロン号ほか | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

調べたらバンプレストのものみたいです。

大きさは1/12でした。

自分的にはお安くゲットです。

ちょうどバイクに乗り始めたころテレビで上映されたのでよく見てました。

なつかしい。

ライダーもリアルでよくできてます。

うまく乗りました。

サイクロン号ってやっぱりチェーンついてないのかな。

ジェット噴射ってこと?笑い泣き

ベース車は2サイクル2気筒なんですね。

あとFホイールのブレーキドラムの向きが逆でしたのであとでひっくり返しました。

意外とたのしい。

 

あと  ↓

数年前に買ったチープなダイキャストの1/12バイクがホコリかぶりまくり。

ちょっと分解したろかなと。

ところがやりだすと、なんとなんとねじ止め箇所多数で見事バラバラに

フロントカウルもこの後分解しました。

分解掃除か、ちょっといじるか。( ^ω^)・・・

ダイキャストのフレームはスイングアームがくっついているのがちょっと残念。

どこの製品か忘れたのでか調べてみたらニューレイのホンダCBR600F4という

バイクとわかりました。


あとこれ。

リアル1/24みたいです。

モンキーベースのサイクロン号カスタム車みたい。

ホイールタイヤがモンキーです。

裏向けると単気筒。

エキパイの出口が謎爆  笑

1/24兄ちゃんと。ウインク