ホンダモンキー ⑮ (訂正あり) | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

1/6モンキーをカスタムで作ってます。

きょうはエアフィルター。

暫定でつけてましたが、いまいちだったので作り直しです。

ちょっと大き目かもですが、コンパウンドのキャップで作ってみました。

爆  笑

マルーンで塗装してキッチンテープを貼り付けました。なんかいい感じ。

エアファンネルを取り外して付けてみました。

リアブレーキロッドは可動式になってますが、プラで弱弱しいので

作り変えました。

ここであとから失敗に気づきました。

ロッドに付いているアームの向きが上下逆でした。

こうでした。(;'∀')

強引に広げて入れ替えました。

チェンジペダルはすごく雑なモールドに見えたのでスリットを入れたり

軸を差し込んだりしました。

見えないけど締め付けボルト部も。

あと残すはマフラーですね。

まだどうするか決定してません。