ホンダモンキー 1/6 ② | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

モンキーを作ってます。

ステップを折りたたみ可能にします。

エッチングのこで切り取りました。

そのまま穴開けてピンの軸を通すだけだと固定できないので。

ストッパーを接着しました。

いい感じ。

たたんだ状態です。

 

続いてフォークに行きます。

ノーマルフォークは6ミリ弱の太さなので1ミリ太く7ミリの真鍮パイプで

作りました。

若干短めにしたらかなり短くなりました。

でもノーマルフォークが底付きした状態より余裕はあります。

ボトムブラケットも穴径が大きいので作り替えました。

模ってプラ板積層です。

結構丈夫にしました。

7ミリのドリルがないので、パイプが入るまで穴を広げました。

アッパーブラケットも同様に作り替えました。

仮組みしてみます。

アンダーブラケットはねじ止めに変更しました。

かなりシャコタンかも。

金属化したサイドスタンドは機能しなくなり再調整が必要でしょうね。