CB750four アオシマ ② | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

シリンダーはじめます。

まずはシリンダーヘッド部の組み立てですね。

B⑩の4か所のピンにそれぞれはめ込んで重ねていきます。

精度がいいのでズレなく組めました。

フィンの厚みは0.4ミリくらいです。

0.3ミリくらいにできればいいですがプラが柔らかくけずるのはリスクが高いです。

表裏があるのでエッジになってるほうは気持ちだけやすりました。

補強のリブも再現。

両サイドプラグが入る穴はフィンを貫通し横から見ると透けます。

シリンダー部です。

9枚重ね。

こちらはピンがなし。

凹凸のモールドで位置決めされます。

同様に重ねて接着

表裏と前後の向きだけ気を使いますが、すんなり組めます。

センター部の空洞まで再現されます。

ピストンはないけどシリンダー部も再現。

ケースに乗せてみるとめっちゃすごい!

赤枠のチェーンテンショナーの取り付けは若干の組み立てのずれからか

きつくて削って調整しました。

いやあ。

これはどうしましょ。

組んでしまうともったいないオバケが出ます。