プレリュード ⑩&180SX | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

ボディはそこそこ光りました。

リトラの組み込みは難儀しそうです。

シートも背面パテ盛り、整形、塗装、取り付けました。

モチベーションがどうも上がらなくて、雑になってます。

180SXの後期はかさばって箱が閉まらないのでしぶしぶ着手してますが、

説明書ではカッターナイフで切り込んで抜くようにあります。

が、なかなか抜けなくて。

肉厚薄くしといてほしかったなあ。と

結局エッチングのこも使いながらクイクイやってると、外れたけど、先端がボディ側に

残ってしまい、さらに残ったのを一生懸命シコシコやってると弾いて一瞬にして消えました。

這いつくばって探しても見つからず、モチベ下がってるので諦めました。

先端を再生させるしかないですが。

反対側はそのままでウインクにしようかな。