サバンナGT その4 | 単コロさんのhetagaya base

単コロさんのhetagaya base

旧車プラモの製作記がメインです。
最近は老眼が進行してきついです。
写真も好きで完成品を外ロケでアップしていきます。
よろしくお願いします。
アメンバーの設定はやっていません。
良く分からいないので。

フジミのサバンナベースに改造車を作ってます。

フロントタイヤはふところが狭く舵が利かなかったのでオバフェン内側をリューターで削って

広くしここまでは切れるようになりました。

車高も調整し、ほんの少し下げました。

リアサス回りです。

板ばねのリジッドアクスルなんですが、タイヤ幅が広すぎでインナーフェンダーの側面に接触します。

また軸だけ遊ぶので面白くないです。

解体パーツでこんなんありました。

FCのサバンナのリアサスです。

セミトレーリングアームのマルチリンクとか。

デフにシャフトを通してみました。

セミトレにするとネガキャンになります。

幅広タイヤの接地面が減少します。

付属のタイヤは内周に段差があって中空みたいな断面です。

なので片側(内側)切り取ってみました。

接地面確保です。

あり得ない太さですが、スライスするのはもったいないので、このまま行きます。

前部板バネ取り付け部を削除すればなんとか入りそうです。

ネガキャンのRX-3って珍しいかも。