ガビィの部屋の掃除! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

6月16日 日曜日🎵
チョコ
プリン
ラック
ソル
今日の朝!
横斜めになって寝ている兄弟(笑)
更に お母さんの寝る場所がないじゃないかぁ~😅
1時過ぎ ガビィの所へ!



ベロ👅でてますよ~

ガビィ部屋のケージを 動かしてケージ周りやケージの下の掃除しました。
 長年の毛やフード 埃が ヘドロの様になってたので 鉄板用のヘラを使って 綺麗に取ってから 洗剤で床を10回程拭いて その後に スチーム掃除機かけてワックスかけました。
いやぁ~
本当に汚かったよ(笑)
そして本当に綺麗になりました。
掃除してる間 ガビィはエアコンつけてある 店で まったり~
そして マットレスを外に干して クールマットも外で 水で洗いました。
ケージも全部 綺麗に拭いて 見た目は変わってないけど ケージ回りが綺麗になったので お母さんも気持ち良くなりました✋


掃除終わってから (4時半)
一旦 4ワンを お散歩へ。
初め 行った事のない叔母の家の近くの山の方に行ったんだけど 看板に熊注意を見たので(笑)怖くなって 場所変更。
行った事のない町の方の公園へ😚

大きな水車があった!










木の階段!
僕は のぼれません~ん
お母さん 抱っこ~
お散歩終わってから 又 従姉妹の家に戻って ガビィを散歩させてから 緑地公園に向かい またまた散歩~
夜7時!
軽く お散歩してから家に帰りました。





ガビィ 散歩~
風があって まだ散歩しやすいね~


帰るからね!
明日 また来るからね。
ごめんね。
ガビィ 日中 涼しい店に居たから もう部屋に入れて!言われた。
昨日程 暑くはないから ガビィはクールマットの上で休んでました。
居間は涼しくて 皆がいる。
日中 涼しい店に居たから 部屋に入れて!
何か 違う気がする。
ガビィ 1人でのんびりしたいにしても 毎日 毎日 思う。
部屋を涼しくしてあげて下さい。

プリン

昨日の夜 10時半

ドライフードを欲しかって ピョンピョン跳ねてたので あげてみると20g食べました。

その後 鶏スープ5口

冷やし焼き芋20口

りんご  4口

夜中 1時45分

尻尾フリフリで台所に着いてきたので↓

かぼちゃ 鶏ムネ肉 大根 人参 マイタケ 白米 麦を煮たスープを 20gあげてみた。
完食☺️
今日の朝 拒否
昼 ドライフード15gと カボチャスープ15g
夜 ドライフード20gと カボチャスープ15g
フードを食べてくれると更に安心します。
偏りを解消出来るもんね。
お母さん 想像通り 張り切り過ぎて 腰痛が酷い。
帰ってから 直ぐに湿布貼りました。
そして 疲れて眠い😪💤💤
明日から仕事。行けるだろうか・・