滅入る!今日この頃。 | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

6月15日 土曜日🎵

チョコ
プリン
チョコ&プリン
ラック
ソル
今日は 夕方少し前に友達にDVDを渡す為に喫茶店で待ち合わせ!
久し振りに外で ご飯食べた(笑)
お母さん ハンバーグカレーセット
その後に チョコバナナワッフル食べたよ😚
5時過ぎに友達とバイバイして お散歩~
今日は 緑地公園 イベントがあって物凄い人だったから 海浜公園へ散歩に行って来ました。





エアコンは ガンガンにかけてあるけど くっついてると暑いかなぁ~思って 一緒に居たがるんだけど チョコとプリンは別々のリュックへ!
ラック

ソル
お散歩!







さぁ~
ガビィの所へ行くよ!
ソル また 後ろをガン見!


ラック
眠たくなって後ろへ移動☺️
寝る寸前。
ソルは しょうがないから この場所で😅
ガビィの所に着いたのが6時40分。
さぁ~お散歩行くよ。

川にカモが4匹いたわ。



帰りはヨタヨタ。
うんち君する時に くるくる回ってて つまづいて鼻から転んだガビィ。
怪我がなくて良かった。
本当に足腰が弱ってきてるわ。
関節のサプリ飲ましてるんだけど・・
飲ましだしたの この2ヶ月だから 効かないわ😓
ご飯 用意するから待っててね。
今日は 凍らしたペットボトルを5本持って行って タオルに巻いてケージの隅に置いてきたけど 暑すぎて意味ありゃしない💨
おまけに これだけ暑いのに 水は空っぽのスッカラカン。
昨日 頼んでいったのに。
あまりにも部屋が暑いから お母さん帰る時に 居間に連れて行って 暑くて本当に しんどそうだから もう少し置いてあげて❗️と言ってきた。でも お母さん 帰ってしばらくしたら あの暑い部屋に戻されるんだろう。
もう 電気代 出すから(お母さんも余裕があるわけではないけど) ガビィの部屋のエアコンつけてくれないか?と言おうかとかも考えたけど きっと 良い顔されないと思う💦
あんたには そんな事させられん!って言われると思う。
それか  本当の飼い主僕に 私が電気代出すけど 従姉妹(本当の飼い主僕の母親)には内緒にして 本当の飼い主僕から 自分が出すから これから毎日 ガビィの部屋のエアコンつける!と言わせようか…とか1人で考えて悶々としてます。
明日は ガビィの部屋のケージを どかして汚いだろうケージの下の掃除を従姉妹とします。
ガビィへの所へ行く時間 お世話する時間で2時間は取られる お母さん。
行くと はぁ😞💨やっぱりか・・と  少し悲しくなる。
最近 チョコや具合が あまり良くないプリン 甘えん坊のラックとソルにも 我慢させる事も多くて 気が滅入ってきてる お母さんです。
言っても分かってくれない。
それでも ガビィを ほっとく訳にはいかないから 頑張るけど・・
ガビィ 待ってるしね🤗

プリン

夜11時15分↓

80gのうち20g飲みました。
今日の朝 昼 拒否!
昼3時 鶏スープおじやにカリカリ8g完食。
冷やしさつまいも7口。
夜 今は疲れて寝てるので 後から ご飯あげてみます。