今日のプリンとガビィ! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

5月17日 金曜日🎵
チョコ
プリン
そんな所から こっそり覗いて・・
どうした?(笑)
ラック
ソル
ラック&ソルとプリン🤗
チョコ&ラック&ソル
朝のチョコ&プリン
ソル
ラック
今日 朝 目覚めた時から頭痛が酷く 頭痛のせいで吐き気も酷い。
お薬飲んでも あまり効かず。
昨日 寒かったのに ガビィをシャンプーして  びしょ濡れになって 家帰って着替えるまで2時間程 そのままだったから 少し風邪っぽいのかな。
仕事 有休とった。
結局 明日 明後日と合わせて4連休になってしまった。
夕方まで ずっと横になってました。
でも お休みします!と連絡してから 少し楽になった様な・・
行きたくない病なのか💨
夕方 お散歩行ってから プリン 診察へ。
病院前に お散歩~








ソルの この顔(笑)
悪い顔してるわ😚
プリン
やっと鼻水止まりました。
でも まだ鼻はフガフガいってる。
 止まったばかりなので 5月4日に 注射で2週間効果のある抗生物質を打って貰って それでも良くならず 内服でビクタスS 追加で服用させての今日なので。 今日 もう一度 抗生物質を注射で打って 内服の抗生物質ビクタスSも5日分 追加で もう少し様子を見る事になりました。
補液もして貰いました。
採血は1ヶ月後を予定してます。
先生からも 今は何より食べる事を優先させて。体力が無くなる事が一番怖い。食べる物を食べさせる。それが一番大事と言われました。
お母さんの 後を着いて回るプリン。
昨日は 豚モモを  カリカリに焼いたのは好んで食べました。
かぼちゃと野菜の お粥は 拒否!
マフィンと りんごは少し食べました。
うどんも少し食べました。
もれなく トッピングで 食べれるチョコ ラック ソルは 大喜び~
病院終わってから ガビィの所へ!
着いたのは7時半少し前。
お店が忙しく まだ お客さんがいました。
って 事は ガビィ お散歩まだやよね?と聞いたら 朝から まだ一度も見てない!と。
私が ガビィ 散歩連れていくわ!と言って 部屋のドアを開けたら ケージから 出て 床で寝てた。
昨日 本当の飼い主さん僕が泊まって ケージに閉じ込めるのは かわいそう!と思って 朝 ケージを解放して 出掛けたらしいけど ケージのドアが勝手に 閉まってしまってて ガビィ お水が~
喉乾いてても オシッコしたくても 絶対に吠えないガビィ。
ずっと 寝て待ってたみたい。
昨日 お母さんが あげた量から殆ど減ってない!って事は 朝から 飲んでないのか💦
慌てて お水飲ましてから お散歩。
もしもの時に 明日からケージの外にも水 置いとく事にします。
ガビィには  この場所でしか うんち君をしない❗️と言う こだわりがあります(笑)
最初 その場所を通り過ぎたから あれ?と思って ガビィの行きたい方に歩いてたら 急に向きを変えて その場所に戻って うんち君をしました🤣→毎回 この場所でします😆
訓練受けてるからか 性格なのか 道は端のみを歩いて 向こうから 人が歩いてくると 通り過ぎるまで座って待ちます。

帰って来てから お母さん 持って行った ご飯あげて ブラッシングして→昨日 シャンプーしたから 良く抜ける抜ける→逆毛立てる様にブラッシングしてから 普通にブラッシングしました。 
ペットスウェットもあげて 帰って来ました。 
ガビィ 明日も来るからね❗️

また まよも来た(笑)


ワンコの事を 何かしらしてる時は 全く 体調が悪くない 今日の お母さんでした。