プリンの出血! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

2月20日 火曜日🎵
チョコ
プリン
チョコ&プリン
ラック


ソル

ラック&ソル




すやすや😪ラック
すやすや😪ソル



爆睡してるのに舌を出してる(笑)
あまりにも 可愛くてパチリ👀📷️✨
まやお母さん譲りね😆
今日 お昼休み(2時前)
 家に帰ったら 家の中が血だらけ!
チョコか?プリンか?
現状が把握出来なくて プチパニックになる お母さん。
最初 トイレシートが血だらけだったのが目に入ったので 下血か?思ったけど 部屋のあちこち 台所 全てが血だらけ。
確認したら プリン 鼻血が出てる。
止まってない。
ポトポト 血が落ちてくる。
小さいプリンの体からしたら かなりの量。
お昼休みだったけど 仕事場に電話して戻れないかも?と説明して→本当に いつも ごめんなさい!
動物病院にも電話して  病院にダッシュしました。
プリンだけ連れて 慌てて出たので チョコ ラック ソル 大大大大絶叫。
先生が3時に戻ってくるので 帰って着たら 直ぐに診て貰います!と看護士さんに言われて プリンを託して 慌てて家に帰る!
こたつ敷き  こたつ布団  ドッグステップのカバー 長座布団のカバー 等々を  洗濯機へ!→ 合計  5回の洗濯になりました。
床 ジョイントマットを 拭いてから 車の中も血だらけになってたので 車に戻って 掃除して 一旦家に戻って  仕事場からは 早退した!と言っといたから 戻ってこなくて良いよ!と連絡もらい お言葉に甘えて 3時半 動物病院に向かいました。
止血剤を注射して出血は止まったと先生から説明。
抗生物質の注射もした事も説明されました。
結果 左鼻奥からの出血。
ぶつけて 血管が切れたのでは?との事。
我が家 そんな ぶつける場所ないのですが・・・
様子見て また出血したり 腫れたり 元気ない様なら 別病院 受診してみます。
↓血の画像あるので苦手な方はスルーして下さい。





ばぁちゃんへのコメント 。
ありがとうございます。
お返事 何て返せば良いのか分からなくて。
後から ゆっくり お返事致します。
今日 プリンの事無ければ きっと ずっと泣いてたかもです。
運転中 歩いてる 高齢の おばあちゃんを見ても ばぁちゃんを思い出して泣けてくる。
シャワー浴びてても 突然 涙が出てくる。
やっぱり 仕事中も 泣けてくる。
ばぁちゃんって 呼んでも 呼んでも どこからも返答が無くて 泣けてくる。
メンタルずたボロで しんどいんだけど。
きっと 日にち薬が必要なんでしょうね。
でも チョコ プリン ラック ソルには私しかいないから 頑張るつもりです。
ちなみに ラックとソルは元気いっぱい シュナぬいぐるみ ジョイ君を振り回し乱舞しております。