メンタルかも? | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

1月11日 木曜日🎵
チョコ
プリン
チョコ&プリン
ラック
ソル
ラック&ソル

ご心配頂いているラックですが・・・
お母さんは 月曜日の夜にジャンプして着地した後にキャイ~ンと鳴いたので 腰?足?首?のどこかを痛めたんだ!と思い込んでおりました。
どこを触っても 痛がる様子はない・・
でも 動こうとしない!
震えてる・・
しかし 食欲はある。
ワンコ同士の会話で
ラック→ソル~ 兄ちゃんは調子が悪いから 遊んであげれんよ!
ソル→分かった✋ 僕 我慢するよ!
とでも会話したのか ソルもラックに遊んで!と催促もせず いつもの様に寝そべって 遊んで 遊んでクネェ~クネェ~アピールもしませんでした。
????で不安な数日でした。
薬が効いていて 痛みが軽減されたのか?数日経って 痛みがなくなったのか? 今日は キュッキュッなる たまごオモチャを自分から持ってきたラックでした。
でも まだ遊ぼうとはしなかった。
今日 試しに ストップかかってる お散歩をしてみました。
明るいうちに お散歩させて ビッコを引かないか?
腰は どんな感じか?
ちゃんと歩けるのか?を確認する為に→ お母さん1日 有休とりました→昼過ぎに1時間半だけ 働きには行ったけど😅
緑地公園を散歩
あら?あら?あら?
普通じゃん💨💨
また ここで!
薬が効いていて 痛みが軽減されたのか?数日経って 痛みがなくなったのか?とも思いながら。
でも でも  皆さんのコメントで もしかしたら?と思っていたメンタルかも~?とも思いだした。
ラックは 優しい分 とてもメンタルが弱いです。
オケツに うんち君が着いたりすると ソルは 何とか振り落としてやろうと オケツ くねくねしたり頑張るんだけど ラックは何があったんだ?と思う程の悲鳴をあげます。
前にドッグランで 姉妹のボーダー・コリーちゃんに挟みうちにあった時は ボーダー・コリーちゃん達が帰るまで お母さんの側から 全く離れず うなだれてました。
お友達の 楓ややまとが 遊ぼう❗️って誘いにきても 動こうとしませんでした。
能登地震があって お母さんが居る時は大丈夫だけど お母さんが仕事の時は お留守番が出来なくなって 鳴き叫んでます。
おまけに その間も余震があり 何度も揺れてます。
そして ブログの動画にありますが 我が家の近所は 今 自衛隊の方が能登にヘリコプターで飛んでる為  外だと 音が大きいだけだけど 家の中にいると 窓が物凄く揺れて 余震か?と勘違いする程です。
なので もしかしたら ラック メンタルかも~とも思いました。
ただ まだ原因は分からないので 無理しない程度の散歩にしました。
ラック兄ちゃん 遊ぼう!
ソルも 外だと誘ってます。
ラックも とても元気。
いつも通り🤗







ソル
外で伏せはしなくて良いのよ(笑)









飛んでるヘリコプターをガン見してます!

向こうから 歩いてくる自衛隊の方に 吠えたので お母さんに注意されてるソルです
帰ってきたら また震えて 動かなくなったラックです。
やっぱり メンタルなのか・・・
分からない~
明日も頑張るぞ💪