ラックの診察結果とデカデカ兄弟! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

10月16日 土曜日🎵
ラックがクンクンしたら!
今度はソル君がクンクン!
チョコ

プリン
チョコ&プリン
ラック
ソル
ラック&ソル
今日は夕方から雨予報だったので昼過ぎから散歩🖐️




ラック かわいい♥️
ソル君 この場所に来たら 水分補給&オヤツタイムと分かってるので必ず お座りします(笑)
ラック 飛んでる鳥を見てます。

ラック気合いが入ってるので お耳立ってます😘



さぁ~再度出発😁


走れ!走れ!
緑地公園内を大回り~
1時間散歩❗️
疲れた~→お母さんが…




お家に帰ってから40分程ゴロゴロしてから 病院へ!


ラック 体重10キロになってました😓
ちなみにソル君7.1キロ。
重いと思ったよ💦💦
先生に最近のラックの様子を話しして。
先生曰く 空腹時とかに吐くのではなくて 食べてから 数時間経って気持ち悪そうにしてる事を考えると…
フードが合わないんじゃないか?って。
体重も増えてる 元気もある 食欲もある 
 今のフードが駄目って訳ではないけれど フードの成分の 何かが駄目で体が拒否してるのではないか?って
それを聞いてお母さん思った!
確かに 気持ち悪い素振り見せるのになったのフードを変えたぐらいから…
一応 ガスター処方されたけど フード元に戻して それでも変わらないなら 採血してみよう!って事でした。
そして水曜日の朝に 大量の胃液 嘔吐したのは 気持ち悪くて水をがぶ飲みした為に 飲んだ水を全部吐いただけだから 心配しなくて良いんじゃないか?と。
帰りに 前のフードに変更する為に ショップへ🖐️
今日の夜からフードを元に戻したので これで様子を見てみます。
どうか これで治まります様に!
そして500gほど 体重を落とさないと❗️

そして お昼にエアコン取り付けの下見に電気屋の同級生が見に来てくれました…
何だかんだと1日がかりになるらしく💦💦
おまけに おまけに エアコン2台分代   &工事費&廃棄料で26万くらいになるらしい😭😭😭
仕方がないと分かってはいるが…
食費を切り詰めよう→これ以上 切り詰められるのか😅
そして あっ 犬が犬が また増えておる。って(笑)
ソルでちゅ~よろちく~1歳でちゅ~。
あっ 今日で1歳2ヶ月でちゅ~
ラックの本当の弟でちゅ~言ったら 何か でかないか?言われました(笑)
その時 ラックは兄ちゃんの部屋に潜入してました!
ラックが来たら今度はラックを見て 物凄くでかないか?
と😆😆😆😆😆
でかでか兄弟です~(笑)
明日も 頑張るぞ💪