りゅう20お空でのHappy Birthday | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

6月5日 土曜日🎵
今日は りゅうの誕生日!
20年前の今日 りゅうは 産まれました。
こちらでは16回 お誕生日を迎えて。
お空にいって 4回目の誕生日!
りゅう 元気にしてますか?
皆と お祝いしてますか?
お母さんは 20年前の事なのに 昨日の事の様に りゅうを見に行った日の事を覚えてるよ。
お母さんが働いていた病院の患者さんが  診察終わってからの会計の待ち時間の間に…
お家でシュナウザーが6匹産まれたばかりで!ほやから 早く 帰りたい~
と 言ったのを聞いて。
見たい~と お願いして……
お家に 帰って 兄ちゃんと 次男君を連れて皆 ウキウキで見に行った あの日。
1番小さい 6番目の青リボンちゃん。
なのに1番元気。
そして 我が道を行くマイペース❗
お母さんの お家に来てくれて ありがとう😆💕✨
りゅうに 沢山の優しい気持ち 強い気持ちを 教えてもらって 感謝しかないよ。
りゅうに 出会えて りゅうと過ごせた事は お母さんに とって宝物の日々だったし りゅうの お陰で  今がある!と思ってる。
本当に ありがとう❤️
久しぶりの りゅうの 写真!


親愛なる お友達が りゅうに お誕生日ケーキを 送ってくれたよ😊
フルーツたっぷりの ホールのアイスケーキ🎂
りゅうが アイスが大好きだったのを 覚えてくれてて…
いつも ありがとう😆💕✨
認知症が酷くなってきた頃 夜中の徘徊が酷くて  行ってらっしゃぁ~い と ナデナデして  居間→台所→お風呂を 壁づたいに歩いて回って 帰って来たら お帰り~とナデナデすると また 行く!ってのを何十回も 繰り返して 1時間ぐらい経った所で  バニラのアイスを食べさすと コテンと寝る りゅう。
りゅうの中では それが 寝るスイッチだったみたい😆
何かを食べてても 飛びかかって来るなんて事は した事がなかったけれど 認知が酷くなってからは お母さんが アイスを食べようとすると 僕も~と 突進してきた 大のアイス好きの りゅう♥️
お母さん的には お供えで プリンや チーズケーキ!ってのしか考えて無くて  ボールケーキで お祝いは  全く 頭になかった。
チョコやプリン ラックやソルは お母さんがケーキを作って お祝いしてあげれるけど。
こちらで りゅうには ケーキで誕生日をしてあげた事がなかったから 本当に 嬉しかったです。
りゅう~
おめでとう🤗

あり?
ソル君 狙ってるよ(笑)
あり?
チョコ 自分のと勘違いしてるよ(笑)
あり?
ラックも 勘違いしてるよ(笑)
プリンは ちゃんと お利口に 離れて座ってました。
フルーツたっぷりで アイスも 美味しくて シャーベットも あっさり すっきりで。
とても 美味しかった。
りゅうの お陰で お母さん チョコ プリン ラック ソル おまけに 兄ちゃんも ご相伴に預かった🖐️
おいしかったね。
今日のチョコ。
プリン
チョコ&プリン
ラック
番長ソル
ラック&ソル
夕散歩~












ゆっくり ゆっくりね☺️
さぁ~
帰ろう😁



 りゅうの誕生日だからか 尚更 思う。
今日を普通に 当たり前に 皆と過ごせてるって事の 有り難さ。
大事な 大事な 貴重な時間って事を。
明日も 頑張るぞ💪

ちなみに 今日も 朝から ソル君は 遊びまくり 皆を 踏みつけて 起こして 皆が 起きたら 自分だけ 布団に入ってスヤスヤ😪小僧。
その時の ラックが お母さん~
ソル寝たけど~と 言わんばかりに 見つめる目が笑えた。