ラックとソルの採血結果! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

5月29日 土曜日🎶
今日のチョコ&プリン&ラック&ソル
チョコ
プリン
チョコ&プリン
ラック
ソル
ラック&ソル
今日は 夕方 ラックとソル 
採血と フィラリアの お薬貰いに病院へ!
ラック 入りたくないらしい(笑)
ラックとソル 落ち着くまで外のベンチで休憩!

待合室で!
ソルを待ってる ラック

ラックを待ってるソル!

採血されてるソル!
終わってから お散歩へ😁



落ち葉を 引っ張りんこ😋
帰る時!

ドライブベッドを 分取るソル!
寝だしたよ(笑)
ラックはソルに場所を譲って  助手席のシートに 寄りかかって 何とか場所をキープ☺️
昨日の夜も 仲良くスヤスヤ😪

ここ、10日程 色々あって 夜 2時間~3時間しか、寝てない お母さん。
流石に しんどかったのか 今日は午前中 布団でゴロゴロ。
1時間置きくらいに 起きては 寝る😪を繰り返しました👋
そして 病院での採血結果なんだけど。
ラックは …
末梢血液一般採血は 白血球が低い。
これは 犬種特有ではないか?
まぁ 気にする必要はない!
あと 相変わらず 血が濃い。
との事。
でも 白血球が低いのは 過去のと見比べると 初めてなんだけど……
一般採血は 異常なし!
ソルは…
末梢血液一般採血では 血小板が少し低い!
問題は 肝機能!
GOTが 基準値より少し高い。
GPTが 基準値より かなり高め。
成長期だから 今の 結果だけで 肝臓が悪い!と判断しづらいし もしかしてフードで アレルギー反応出てる可能性もあるから フードを変更して 来月  もう一度 採血する事にしました。
そこで 肝機能が変わりなければ  別の可能性を考えていかないといけないしね。
先生に いい忘れたけれど ソル お散歩で拾い食いが酷い事。
かなり 気をつけてるけれど 葉っぱや木を 食べてしまう事が多くて……
もしかしたら  それも 関係してるかと。
先生に 今度 言わないと。
今日から フード変更します。
フードじゃない様な気もするんだけど……
そして お散歩中の 拾い食い対策を もっと もっと強化しないと。
明日も 頑張るぞ💪