膝カックン! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

2月14日 日曜日🎵
今日のチョコ&プリン&ラック&ソル

チョコ
プリン
ラック
ソル
お天気も良い!
今日も気温19℃🤗
今日はロング散歩しようかと思ってたんだけど‥‥
腰痛は いつもの事。
それなら 何とか お散歩行けたんだけど‥‥
左膝に違和感あって 体重かけれない😭
曲げようとすると 激痛ではないけど痛い😖💥
昨日 ドッグランで後ろから ワンコちゃんが ぶつかって膝カックンなった時から 変だった❗️
取り敢えず 湿布貼って 前に 事故で靭帯伸ばした時に使ってたサポータで固定してみた。
階段‥‥
捕まらないと 降りれないってか 左に体重かけたら ズキンってなる。
でも 歩けるし 体重かけなければ曲げれる❗️
ロング散歩は 無理かな?思って ドッグランに変更しました。
行くよ~

ドッグランに着く1キロ以上前から 鳴き続けるラックとソル😅
着いたよ~
ソルは やっぱり 黒ラブちゃんの所へ(笑)


ラックは また僕は誰と遊ぼうかなぁ~😚
はると君に また遊んで貰うソル!
あんた どこまで黒ラブちゃんが好きなんだ?😆
ラックは コーギちゃんと ワンプロ~
のこった~
のこった~
あれ?ソルは?
思ったら(笑) 
黒ラブ マイキー君に また  また ストーカー😝
離れないし😊
お母さん 動画撮ってたら 後ろから また膝に ぶつかられた😂
カクンとなった瞬間 倒れ込んで 立てなくなった😭
ボーダコリーの飼い主さんが 後ろから抱えて 立たせてくれたんだけど‥‥
そこから 痛みが酷かったから お家に帰る事に‥‥
ドッグランの階段が 降りれない💨
帰りは お疲れね👋😃💦


ソル
座ってるのに 目をつむってる(笑)
眠い😪のなら 寝なさい😄

お家に着いて 車から 降りて ‥
あれ?膝 大丈夫かも~思って ラックとソルを抱っこして階段 上ろうと左足からあげて 着地しようとしたら痛くて 体勢崩しそうになった😥
痛くてスムーズに上れない😫
ラックとソル抱っこしてるし 危ないから‥‥
 右足で一段上っては 左足をずるようにあげて いつもの倍かかって 3階まで‥
途中からは ソルを下ろして 何とか ソルは自力で階段上っては くれました。
ソル 他の階段は ピョンピョン跳ねながら 上り下りするんだけど 家の階段は苦手らしい😅
というか‥‥‥
どうしよう この左足‥‥
体重かけなければ ゆっくり 曲げれるし‥‥
でも トイレシート交換したりするのに しゃがむ事が出来ないよ~
明日から 大丈夫なのか‥
テレビでやってる コラーゲンとか グルコサミン飲んだら 少しは楽になるんだろうか‥‥
しばらくしたら 治るんだろうか‥
お散歩  どうしようか‥💦💦
明日には 良くなってるかも‥
2~3日 様子見て 治らないなら整形行かないと駄目か‥‥
困った😖💦
本当に困った😖💦
明日も頑張るぞ💪

明日には 膝 マシになってます様に~