歩道でも危険! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

11月16日 月曜日🎵
今日のチョコ&プリン&ラック

チョコ
プリン
チョコ&プリン
ラック

ラックの写真を撮ってて 何か違和感💨
良く見たら 洋服 裏返し~(笑)
で 着替え直して 再度 撮りますよ~
今日の 夜散歩~
真っ暗だったから ラックのハーネスにつけてある ライトをつけて お母さんも懐中電灯で照らしながら歩道をテクテク。
いつもの公園の手前の T字路の角の手前を歩いてた時に 自転車が歩道に回り込んで来ました→スピードもかなり出ていました。
お母さんの下手な絵だけど こんな感じ!

黒い点が お母さんとラック❗️
ラックがお母さんの2歩程 手前を歩いてたんだけど…
自転車に乗ってたのは 高校生の女の子。
お母さんに気づいて 慌ててブレーキを踏んで ハンドルを切ったんだけど その先にラックがいて お母さん 慌てて リードを持ち上げたけれど。
あと2センチ ずれていたら ラックの頭に 自転車 激突してました。
スピードが出てたので 激突よりも 頭の上を 車輪で踏まれてたかも。
あと 2歩 ラックが前に出てたら お母さんが持ち上げても間に合わないで ラック ひかれてました。
お母さんに ぶつかったのなら倒れても 怪我しても  なんとでもなるけど ……
ラックだったら…
考えるだけで怖い!
リードを持ち上げて ラックを地面から持ち上げてしまったので ラックにも びっくりさせてしまいました。
女の子は 直ぐに ごめんなさい ごめんなさいと謝ってきてくれたけど。
本当に何もなくて良かった。
歩道も 安心じゃないと つくづく思いました。
 自転車に乗るマナーは勿論だけも お母さんは お母さんで 色んな事に もっと気をつけないと❗️と改めて思いました。
その後 公園に着いても テンションの低い お母さんとラックでした。
明日も 頑張るぞ💪