りゅうの一周忌 | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

1月13日 日曜日
りゅうの一周忌。


あっという間に一年が過ぎました。
昨日の事の様に はっきり思い出せるのに。
でも 今日は りゅうが最大に 頑張った日です。
呼吸が良く出来ない状態で 兄ちゃんの帰りを待ってから 直ぐにお空にいってしまいました。
お母さんの後悔は りゅうが去年の1月13日を選んで りゅうが決めて お空にいったんだとしても・・
初めから りゅうは1月13日に お空にいくと決まっていたんだとしても・・
前日に 雪で車が動かせずに 雪道を りゅうを抱いて 歩いて病院に向かった事。
弱ってた りゅうに 雪の中  40分も冷たい 空気を吸わせてしまった事。
普段なら 歩いて15分 かからない病院へ 雪を掻き分けて行く事しか選択出来なかった事。
冷静な判断が出来なかった事。
2日近く 苦しそうに息をする りゅうに何もしてあげれなかった事。
りゅうが 我が家に来た時に 3男だったはずの りゅうが あっという間に 我が家の長男的存在になって りゅうに 頼り過ぎてた。
あの頃  朝から夜中まで仕事だった お母さんには 本当に余裕がなくて りゅうの  お世話は 全て 兄ちゃんがしていたから・・
りゅう 兄ちゃん 次男 物凄い結束で。
はたから見てても 毎日 楽しそうで・・
笑いが耐えなくて わかってるんだか わかってないのか・・
真ん中で 嬉しそうに 尻尾フリフリしてた りゅう。
りゅうが 我が家に来てからの 8年間  
お母さんは りゅうに話しかける事も少なかったし ・・
何しろ 時間がなかった。
きちんと接する事が出来なかった。
お母さんが りゅうの面倒を見る様になった 残りの8年7ヶ月では 取り戻せなかった・・
それでも 長男 次男の中で  色んな言葉を理解する様になって  お利口の極みだった りゅう。
優しくて 頼もしかった りゅう。
どんな時でも 諦める事をしなかった りゅう。
今 お母さんは りゅうに してあげたかった事 出来なかった事 一生懸命 チョコ&プリン そしてラックにしてあげてる・・と思う。
後悔だけは もうしたくないから・・
お母さんに 出来る限りの事を これからも していこうと思ってるよ。
ありがとうね りゅう
こんな お母さんに色々 教えてくれて。
そして りゅうがお空にいってから ぽっかり穴が空いた様な お母さんの心に ラックと出会わせてくれて ありがとうね。
ブログをしていなかったら100% ラックが 我が家の仔に なることはなかったから。
ラックは これでもか?これでもか?って くらい笑わしてくれて お母さんに元気をくれるよ。
りゅうが いなくって 再開した チョコの 物凄い悪戯も ラックが来てピタリと止まったけれど・・
今 考えてみると チョコは一生懸命に お母さんを泣かせまいと してた様に思うよ。
実際 ラックが来るまで 仕事が終わって お家に帰っての 悪戯三昧を目にすると 怒るより ここまでする?って思って笑いが出てたから。
りゅうは お母さんの側を離れて お空にいったけれど・・
今日は 色々な思いもあったけれど・・
でも 昨日 今日と とても温かい  優しい 色んな方の思いや 言葉で お母さんは  りゅうって凄いな!
やっぱり りゅうだわ💖
自慢だわ!と痛感してるし 感謝の気持ちで いっぱいです。
本当に 本当にありがとうございます。
そして いつも コメントを下さって  いいねを押して頂いた皆様。
今日 お空の りゅうに話しかけてくれた 皆様!
ありがとうございます❗️しか言葉が出ません。
言葉に 表せないくらい 感謝です。
何度も 言います。
ありがとうございました。
明日から また 頑張ってブログを書いていこうと・・・
りゅうが お空にいって一年。
毎日 りゅうの事を 振り返って来たけれど・・
今日で 一区切りにしようと思います。
あっ でも 思い出しては こうだったなぁ~って書く事はしていきます。

今日 りゅうさんコーナーが 物凄い 物凄い 賑やかになりました👋
お花だらけ~



そして りゅうに 沢山のプレゼントが届きました。
ありがとうございます。



届いた順から 書かせて頂きました。
おまけに 誰にもブログに載せてよいですか?と了承も得ずに 勝手に書いてる😅
りゅうに免じて 今日だけ 許して下さい。
黄色の文字は りゅうさんの声です(笑)


いつも いつも 本当にありがとう。


太郎ちゃんと お空で 仲良くかけっこしてるかな?
本当にありがとうございます。


りゅうの事を忘れないでくれて ありがとう。
りゅうも 喜んでます。


ナリ&ありす母ちゃんさん
お忙しい毎日だろうに。
かわゆい天使さん😇
りゅうも びっくりだ❗️
心が和みます。
ありがとうございます。



パピママさん
まだまだ お辛いだろうに・・
ありがとうございます。
いつも りゅうの事を誉めて頂いて・・嬉しい限りです。
大尊敬する 親愛なるパピママさんへ。


together forever

この言葉が 心に染みます。
ずっと りゅうと一緒です。
一番大好きな りゅうのショット。
本当に ありがとうございます。
兄ちゃんから 死守します。
渋いわ~。


ぶんさん
いつも いつも 自分の事の様に りゅうや ラックを思ってくれて 考えてくれて!
本当に ありがとうね。



お母さんは ayamiさんに お願いしてあった お花を取りに行ってきました。
雪だるまさんの 花束。
りゅう 見てるかぁ?
ayamiさん いつも かわゆい お花 ありがとうございます。



お友達が 亡くなられた お父様のお誕生日が 今日だから・・
お父様にケーキを お供えするから・・
スイーツ大好き りゅうさんの分も用意しとくから・・
りゅうさん 来てくれないかな?と・・
レオン達の お持ち帰りもかねて タッパー持参で来てね!と・・
お言葉に甘えて りゅうさんに伝えて りゅうさんコーナーに タッパー置いときました(笑)
りゅうさん りゅうさん びゅ~って 行ったかい?


りゅう ウハウハだわ~(笑)

オマケ👋
今日のラックです。
かわゆい 写真が撮れました🙌
ラック りゅうが お母さん頼んだよ!って 言ってるよ👋



チョコ~
プリン~
写真載せれなくて ごめんよ😅
明日も 頑張るぞ💪

最後に もう一度 本当に ありがとうございました。