一年前の りゅうと チビッ子ラック | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

12月11日 火曜日🎶


去年の りゅうさん


明日は12月12日
去年の12月12日 お母さんにとって 忘れる事の出来ない日です。
夜の9時近くだったか・・
りゅうりゅう号に乗っていて 突然 止まった りゅうの心臓。
大きな声で 兄ちゃんを呼ぶと 手が止まる そしたら りゅうの心臓がこのまま動かない・・そう思いながら 一人で必死にマッサージした。
ちょうど 家に来た 兄ちゃんの彼女に小さい声で  お願い 兄ちゃん呼んで。と言うのが やっとでした。
兄ちゃんが来て 先生に連絡をとって 病院に向かった。
強心剤を注射してもらって・・
先生からは 薬の効き目が切れる頃 早くて夜中の2時から朝方の4時頃までしか 今の状態では 持たないと・・
と 言われました。
その日から 1ヶ月 頑張ってくれた りゅう。
やっと やっと 動いてた りゅうの心臓。
いつ止まってもおかしくない!
今 生きてる事が 凄い事だから 奇跡だから・・
そう言われながらの1ヶ月。
その間にも 大きな痙攣を 何度も繰り返して ・・
それでも 頑張ってくれました。
つい最近まで お母さんは あの時  りゅうを戻した事を 後悔する思いもありました。
お母さんが 戻したばかりに 最後の最後に 本当にしんどい思いを 苦しい思いをさせてしまったから・・
りゅうが お空に逝くときは突然 心臓が止まるんだ!
と・・
先生からも りゅうちゃん自信も わからない内に心臓が止まると思う・・と言われていたし。
あれだけ りゅうを苦しめていた心臓ではなくて 呼吸困難で逝かせてしまった。
でも それだと りゅうが 頑張ってくれた1ヶ月は何だったのか・・
りゅうの頑張りが無駄になってしまう。と 本当に最近ですが  そう思う様になりました。
そんな状態でも 私が泣いてると 心配させまいとするのか・・
全然飲めなくなっていた 流動食1本を 全部飲み干したり コギコギしたり  お母さん 僕 大丈夫だから🙌と言わんばかりに 考えられない強さを私に見せてくれました。
そして 大切な大切な1ヶ月と言う時間を 私に与えてくれました。
りゅう お母さんの大切な 自慢の りゅう。

今日のチョコ&プリン&ラック


チョコ


プリン


ラック






昨日の夜
ミニオン振り回して遊ぶラック


ラックの産まれたお家
 プレーリ&Dogさんの お家にもミニオンのぬいぐるみがあって お気に入りだったと・・(我が家のミニオンは ラックがミニオンのぬいぐるみが お気に入りと言うので お友達が同じ物をプレゼントしてくれました)
その頃の お写真→プレーリ&Dogさんから お写真頂きました。
かわゆす~💖
今では 振り回してるけれど(笑)




プレーリ&Dogさんのブログから
お写真 お借りしました→それも 勝手に・・💦
す すみません。
ラックは 一番前だと お母さん思う→間違いない✌️違ってたら 恥ずかしい😄


これも またまた勝手に お借りしちゃった。
こんな 小さかったラックも8ヶ月と5日😁

  
こんな 小さかったラックが・・


大きく元気に スクスク育って。
毎日 お母さんに笑顔をくれてます。

全ての事に感謝です。
りゅう 見ているかい?
あれから一年 お母さんは こうやって過ごしてるよ🙌
見ててわかってる!って?
そやよね~
ありがとう りゅう

さぁ~
明日も 頑張るぞ💪