りゅうのお迎えに・・ | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

りゅうを お迎えに行ってきました。
お寺に着いて すぐに お寺の奥さんが  りゅう君の骨を拾う前に りゅう君って どんな子だったかを聞きたい・・と 言ってきました。
ぱっくんの時も はなの時も あちゃの時も言われた事がないのに・・
りゅうが どれだけ頑張ってきたか 強い子だったか 優しい子だったかお話をしたら 奥さんが そうかぁ それでかぁ~って・・
りゅう君は 本当に凄い子だってのが わかったわ 本当に頑張り屋さんだったんですね・・って 言われました。
火葬場の方が 何十年 この仕事をしてきて・・ここまでのは初めてだ・・と・・・
お部屋に案内されて りゅうの骨を拾おうとしたら 喉仏以外の骨が無くて
粉だけでした。
こんな状態で 前日まで 流動食もちゃんと飲んで 車椅子に乗って 本当に凄い事なんだ・・と奥さんがおっしゃってました。
私は 生前の りゅう君を知らない・・けれど とても凄い子だった事はわかる・・お母さん 沢山沢山誉めてあげて・・と言われました。
りゅうさんと 昨日最後のお別れをした時に りゅうさんの手を握ったお母さん。16時間経ってるのに お手ての冷たさは いつも通りでした。
そんな状態で りゅうさん ずっといたんだね。
りゅうさん しんどかっただろうに・・お母さんの事を心配させてしまってた?お母さん 大丈夫って りゅうさんに言いたいんだけど・・
まだ無理みたい・・ごめんね。
いつもの癖で 湯タンポにお湯を入れて・・必要ないんだぁ~って ぼっ~としてみたり・・一年ぶりに こたつに入ったけれど 落ち着かないし・・ 全然温かくないし・・1年ぶりに お家で座って  御飯食べようとしたけれど・・ 後ろを振り返って りゅうさんを確認する癖が抜けない・・一昨年の9月に  仕事以外の時間は りゅうさんと・・って思ったからベリーショートにした髪の毛も 肩甲骨の下まできてしまったよ。でも この髪の長さが お母さんと りゅうさんの時間だから・・もう いつでも美容院に行く時間があるのに・・踏ん切りが つかないんだよ。
りゅうさん レオンと会えた?りゅうさんに持たした レオンのブランケット レオンに渡した?
レオンは喜んでた?
りゅうが  お母さんの側に居なくなってまだ二日。それなのに お母さんは りゅうさんに お尻にモミモミしてあげたくて 仕方ないんだけど・・
りゅうさんが 嫌がった お母さんの音痴の歌を聴いてほしいんだけど・・・・
お母さんの りゅうりゅうって 言って抱っこしたいんだけど・・
かかりつけの先生も電話口で声をつまらせてたよ。
毎日通った 先生の所 お母さんまだ行けそうにないから 少し 少し余裕が出来たら ありがとうございますって きちんと お礼に行くから・・
もぉ~お母さん💦💦って 思わんとってね。
先生から お花が届きました。


りゅうさん 今日も お母さんだけが長い夜になりそうだわ・・・・

沢山のいいね コメント  そして りゅうさんの事をブログに書いて下さったママさん達。
本当にありがとうございます。
いつか 余裕が出たら きちんとお礼を言いたいと・・本当にごめんなさい