12月29日 りゅうさんの左目。 | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

昨日のりゅうさん!何度かウォ~ンウォ~ン鳴いたりはあったけれど夜の12時から2時過ぎまでは寝てくれました。2時過ぎに ウォ~ンウォ~ンが止まらず・・抱っこすると更に酷く鳴くので・・体を右下にして しばらく様子みました。右下にすると 首が反ってくるので 酷いかなぁ・・思ってたけれど右下にすると鳴き止む りゅうさん
先生は 酷そうに見えるけど 鳴かないなら 酷くないんだよ!言ってました。抱き上げようと両前足の付け根の部分を支えると悲鳴をあげるので どこか痛いのかと触ってみても 別に~って感じで💨💨様子見てみよう。昨日 他のママさんのブログを読んでいて ジュー君ママさんとレナママさんのブログに目の事が書いてあって・・りゅうさんの陥没して閉じてた左目が  真っ黒いタールの様な目ヤニは 抗菌剤の点眼で治ってたんだけと 目ん玉が ・・目ん玉が・・ジュー君ママさんの書いてた表現!正に りゅうさんもこれだ!!思って・・ずっと気になっていたけれど・・

苦手な方は写真スルーして下さい。ごめんなさい。
目玉焼きの真ん中みたいに 盛り上がってきて 真っ赤になってる💦💦💦心配で 思わずビリーさんママさんに画像送ってしまいました・・💨→すす すみません。
朝方5時 突然 ハァハァ息が荒くなった りゅうさん!また 不整脈の発作。頻脈と徐脈の繰返し・・・・何もしてあげれず ひたすらさすってあげる。6時に落ち着いてきて りゅうさん やっとスヤスヤ寝ました。良かった。7時に心臓の薬飲ませて・・目を開けてボッ~としてた りゅうさん9時から活動開始!

 
お母さん りゅうりゅう号を押す!手を止めると 自分で動かす~💪と右後ろ足のみを動かして興奮するので  ひたすら ばあやの様に(笑)押す・・・
お母さんが押してるので 疲れるはずも無く・・エンドレス・・💦💦お昼に りゅうさんお昼寝の開始🤣お母さんも1時間 一緒にお昼寝しました。夕方 りゅうさん補液へ!
一応 ヒアルロン酸の点眼もらってきました。小まめに点眼してあげないと・・・・明日も補液に行くけれど・・お正月 病院お休みだけれど元旦から先生 時間開けてくれるので その時間に合わせて補液して頂ける事に・・良かったぁ~

 
この一年 本当に病院に通ったなぁ・・本当に先生にお世話になってるなぁ・・金額は 怖いから計算しない(笑)
 
りゅうさん寝てる時に お耳の毛をチョキチョキ。お母さんだから雑だけどスッキリしました👋
りゅうさん 今日もありがとうね。不整脈の発作がでません様に・・・・
今年も あと二日だよ。
お母さん 頑張ります✌️