12月14日のりゅうさん | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

りゅうさん 夜中も起きてるけれど もがく事も ほとんど無く 少しほんの少し体を動かす程度。お母さん 寝てしまった時の為に携帯のアラームを30分置きに かけて  りゅうさん 見守る。体が30秒おきぐらいに何度もビクンビクン動く。朝 病院に預けて お昼に迎えに行く!
午前中ずっと モニターをつけて先生脈と心拍を見てくれてました。不整脈と それ以上に心拍が弱すぎるとの お話。とりあえず今日から 心臓の薬 一種類追加で 様子みる事に。効いてくれれば 少しの間は 酷くなく過ごせるんじゃないか・・との事!
お家に帰ってきて 40分程 りゅうの様子をみて 寝たので 家を出ました。
家を出たのが1時半!
友達が家に来てくれたのが3時。
月曜日に来てくれて 今日 木曜日。たった数日での りゅうさんの弱り方に 驚いたのと 酷そうで見ていられない!とのライン。
友達が帰ったの3時半。
そこからは  お母さんの気持ちが限界に近くなってきました。
もし 来週の木曜日が無事に来たら 午後からは半休をとって りゅうさんの側にいようと決めました。誰もいない状態で もう りゅうさんを留守番はさせれない!明日も 先生 モニターつけっぱなしにして 脈と心拍をみてくれるそう。今日 新しく処方された お薬の効果がでてるか・・
お母さん帰って玄関の前で深呼吸。 りゅうさん 起きてるけど じっとしてました。目は開けるけれど・・
ほとんど 目を閉じています。目力が 全くなく お母さんの大好きなりゅうさんのキラキラお目目みれません。
スタミノールを 上顎につけると 舐める程度。りゅうさん 酷いね~頑張ってるね~強いね~ お利口ね~この言葉ばかりの繰り返しです。
どうか お薬が効いて りゅうさんが酷くなく 夜を越せます様に・・明日も無事に過ごせます様に・・