りゅうさん!ど~んと気長に行きましょう | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

今日は朝方から りゅうさんが 起きる度の1時間おきに 流動食を飲ませてみました。 10分の1程飲ませては 飲ますの中止!その繰り返しで 夕方までに何とか1本半弱。夕方に 病院へ補液に行ってきました。体重は5.16。でもこれは 今日飲んだ流動食の分と 今日はまだ一度も うんち君も出ていないので その分です💦💦でも水曜日より落ちていなかったので よかったぁ。側についててあげれると このやり方で体重 しばらくはキープ出来るのに・・と またまた考えてしまいました。先生が 補液している時に りゅうさんの首の向きを 触って確認しながら これだと どちらに寝かせても大変でしょ~と言ってきたので そうなんですぅ~と お母さんも・・ただ 前は左斜頚の時は左下に寝かすとまだ 大丈夫だったのに 今は右斜頚なのに右下にすると 物凄く嫌がるし 苦しそうだから 体位を変えられない!と 話をしたら 首の位置をみながら 前の左斜頚の時と 向きも違うし 右下に寝かせると 呼吸がうまく出来ないくらいのむきになってしまうから 側にいてあげられない時は絶対に右下にして寝かせないで!と・・どこもかしこも 骨でゴツゴツだから 褥瘡も本当に気を付けないと・・・・りゅうさんが 起きてる時は ひたすら抱っこして落ち着かせるしかないかなぁ~と!
その 抱っこも首がしんどくて嫌々するから~お尻モミモミがあるから 良いけど~(笑)
りゅうさん。頑張ろうね!
お母さんがいる時は 出来る限り しんどくない様にしてあげるからね。

この状態で寝る!辛いよね。でも 寝かせる時は今はこれしか方法が・・

クッションおいたりするんだけど 動いてしまうと危ないから お母さんが いる時は 何とか・・💦💦

5分おきくらいに 少しずつ変えてみてます。
今日は お家に白菜もセロリもキャベツもブロッコリーも人参もパセリも 白身の魚もあるから 全部煮込んでおじや作ってミキサーにかけて流動食にしてやる(笑)
カスタードクリームもある!
もう 泣いてられない!嘆いてられない! りゅうさん ど~んと行こうね。
今日も無事に過ごせた事に感謝です!明日も無事に過ごせます様に!