りゅうさん3方向に斜頚が出る! | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

昨日のりゅうさん!体を左下にしても頭だけ 反り返ってくる 右下にしてみても反り返ってくる   抱っこして完全に寝かせてから いつもの左下にしてマットに寝かせました。寝ずらい様で 何度も何度も 起きては 反り返ってくるで・・
ニーナママさんから頂いたコメントに書かれてた まさにその通り 抱っこしても 物凄いイナバウアー。
今までも お留守番の時に興奮すると イナバウアー状態だったのですが 抱っこしたら治っていたのですが ・・昨日は戻りませんでした。
抱っこしても この状態で・・

気圧のせいで 一時的にこの症状が出ている事を願って 朝になったら少し良くなってくれればと願ってましたが・・治りませんでした😭マットにおくと この状態から 頭を持ち上げるので どんどん首がよじれてきて 辛そうでした。体を右下にしてみても 左に反りあがってくるから  それなら・・と思って 左下にして寝かせても 今度は 右に反りあがってきてしまう。 頭を マットにつけれない状態!それなら・・と思い 反りあがってマットから浮いてる頭とマットの間にクッションを挟むと更に 持ち上がってしまうで・・
病院に預かってもらいました。
結果は どうにもならない・・もしかしたら 明日には治ってるかもだし・・ずっとこのままかも知れない・・との事でした。
今日の りゅうさんは  いつもの左斜頚になったかと思ったら その5分後には 天井を向いてイナバウアー状態 その5分後には  右斜頚に変わってると言う・・斜頚が3方向に出てしまってます。先生からは  かなりの強い力で 向きが変わってるから 坐薬→ダイアップを入れると 少し体が ほぐれるから それで様子をみるしかない!と言われました。
どう対処していこうか・・時間差で変わってく斜頚。対処のしようもない様な・・・・💦
でも  物は考えようで・・この半年 体を左下にしてしか 寝かす事が出来なかったけれど・・様子をみて 体位を変えてあげれるか・・と思う事にしました。 もしかしたら 明日には 斜頚が治ってるかも・・と想うしかない💪
流動食を殆ど飲ませられない状態だったので・・預かってもらって 先生 採血も3ヶ月ぶりに施行しました。
脱水気味だったので いつもより補液の量を増やしたそうです・・いつもは240ml・・今日は270か300かな?
良かったです。
採血結果は・・

貧血も出てきてました。
肝臓 腎臓 悪いながらにヨコバイ・・😓
病院から帰ってきて 朝まで降ってた雨のせいで濡れてた地面も乾いてたので お外行ってきましたが・・りゅうさん りゅうりゅう号に乗って ウトウトだったので 15分程で お家に入りました。
お家に入ったら・・目覚めた りゅうさん!  斜頚の具合がコロコロ変わりながら りゅうりゅう号を動かす 動かす! りゅうりゅう号に乗っていた方が イナバウアーが出ないので 今日は1時間30分・・休憩しながら 乗ってもらいました。


いつもの左斜頚ではなく・右斜頚。でも  まだ そんなに 酷くない。
5分後
真っ直ぐに変わって来ました。
真っ直ぐになってくると  クッションがとても心地よいみたいです(笑)
今は 寝ました。すぐに 起きるかもだけど・・左下で寝かせると 必殺お尻モミモミは お母さんの右手なんですが・・右下にすると お母さんの右手がフィットしない😵左手でのモミモミになるから・・お母さん 今日から 左手でも 必殺モミモミが右手ばりに出きる様に頑張らないと(笑)
頑張ります🙌
りゅうさん  しんどいと思うけれど 
頑張ってます。
りゅうさん頑張ってるから・・本当に頑張ってるから・・ ご褒美に 神様がりゅうさんの 斜頚 少し楽にしてくれると良いなぁ😋
今日も無事に過ごせた事に感謝です!明日も無事に過ごせます様に!
昨日は 返信いりませんよ~の お言葉 ありがとうございます。
文章が飛び飛びで読みにくいだろう りゅうさん 頑張る日記 読んでいつもイイネ 頂いてありがとうございます。
めげずに 頑張ります💪💪
前は こんなに お尻ムチムチでした😋また お尻ムチムチになるよう がんばるぞ~byりゅう