りゅうさんの興奮が・・ | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

昨日も 沢山沢山起きたけれど 必殺お尻モミモミで また眠りについてくれた りゅうさんでした。朝は ちょっと遅めの5時からもがいてました(笑)
お母さんが仕事に出る8時過ぎには 爆睡のりゅうさんでした。
今日は 左下に寝かしてても もがく時に 頭を上げていたので おかしいなぁ・・と思いながら お母さん仕事に・・お昼帰ってきた時 興奮とか そんな問題では無く・・ 多分 今までで初めてだったかも・・抱き上げて 水分補給しようにも  出来ませんでした。いつもは左横に向いてる りゅうさんの顔を軽く支えて 右側の口から 流動食とかを飲ますのですが・・今日の お昼の りゅうさん・・ 顔が 真上に向いてしまっていて 何か飲まそうにも  飲み込める状態ではありませんでした。 ひと口飲ませても 苦しくて飲み込めず 危険だ!と思ったので 横にして 頭を少し持ち上げて水薬の安定剤飲ませました。横にして何かを飲ませるのは危ないのだけれど スポイドで2滴なので 起きて 顔が真上を向いてる状態で飲ましてむせるよりは・・と思って 横にして 何とか何とか飲ませました。今日は りゅうさんが寝るまで 家を出れませんでした。寝息をたてて寝るまで15分くらいかかりました。家にいた時間23分経過してました😭
急いで仕事に向かいましたが・・やっぱり20分オーバー。はぁ💨また 迷惑かけてしまいました。
もがいてもがいて 真上を向いてハァハァしていた りゅうさんに水分補給を全く出来ずに家を出てきた事が心配で・・すぐ友達にラインしました。今日は 早くに お家に行ってくれました・・本当に本当に いつもごめんなさい。 興奮してなければ 首はいつもより変だけど 何とか水分補給できたよ!と連絡あり やっとやっと安心出来ました。家に帰ってから すぐに寝起きの りゅうさん連れて  お外に行ってきました。今日 獣医さんは会合で早く閉めると言われてたので 間に合わないし・・明日は雨が降るそうなので 外に行けないので・・
りゅうりゅう号に乗った りゅうさん。
寒いかと思って りゅうさんの上に ブランケットをかぶせて・・ゆっくり ゆっくり 坂道を利用しながら 30分頑張って歩きました。


写真じゃ わかりにくいのですが・・家に帰ってから 写真とってみたら
斜頚の具合が・・
前に 数時間だけ斜頚が治って 前を向いた後に どぉ~んと体調が悪くなって先生に相談したら 気圧とかの関係で普段と違う事が起きたりしたら   神経がおかしくなってきてるから 気を付けて!と言われたので💨💨どうしようか・・相変わらず 流動食はあんまり飲まない。そして もがく事なく クンクン鳴いてます。
お昼の事を考えても 確実にいつもと違ってるし・・時間も時間だし  様子みて 朝のりゅうさんで判断して 朝から病院連れていくか決めようと思います。後から もう一度 流動食のませてみようと思います。
どうか 何もありません様に!
今日も無事に過ごせた事に感謝です!明日も無事に過ごせます様に!
中々 右手が開かず いいね!の押し逃げで すみません 😢⤵️⤵️