頑張ったね~りゅう | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!


長い お留守番 頑張ったね。
朝は 比較的落ち着いてました。
お昼に帰った時も 思ったほど もがいてなかったです。 昨日の夜に  小刻みに 小さい痙攣を起こしていたけれど…今日はそれもなく… 座薬が効いてくれてたみたいです。 定時にダッシュで帰りたかったのですが  ちょっと無理😞 バタバタと慌てて家に向かったのですが…念のため長男君にラインしたら  今 家に着いた…と。りゅうは もがいてない?と聞いたら もがいとるけど…との返事💦💦💦あのぉ~ もがいとるけど…ではなくて…なくて…💨💨今日は 長い お留守番だったから  水分補給してあげて!と伝えると…どうやって すればよいん?との返事…  お母さん お母さん 思わず  無言……………………😓
この4カ月  私が りゅうにしている事 全く みてなかったのでしょうか…
それでも  家に帰ったら  りゅうの横で チャレンジした跡形が。シリンジで   頑張ってみたらしいです。 冷蔵庫に ドレッシングの容器に 流動食を入れて用意してあったのですが…それではなく  タッパに作りおきしてあった 流動食のペーストを 直接シリンジで 頑張ってあげてみた形跡が… とりあえず  ありがとうと伝えてバトンタッチ
軽く水分補給して 時間がなかったので そのまま りゅうを病院へ✋今日 朝は 流動食3分の2飲んでくれて…お昼は 3分の1と.アミノペットでの水分補給。いつもより かなり 少なかったから 体重は5.7。160g減っていたけど  これは仕方がない… 補液してる間も いつものごとく お利口さん。帰りの車の中で 珍しく クンクン泣き… そのあと  むせた様な 咳をしたので 慌てて 車を停めて りゅうを みたら  少しですが 吐いてしまいました。  少し水分補給をして 慌てて家を出たから…直後に  動かしてしまったから…ちゃんと 落ち着くまで  様子をみてあげればよかった。気を付けなくては…

疲れたらしく…今は寝てます。
長い 1日だったろうけど 頑張ってくれて  偉かったね ありがとうね。
明日  明後日は 一緒に いてあげれるからね😚

いつものごとく  チョコ&プリン 寝てます。 潜ってます💦💨
今日も無事に過ごせた事に感謝です。