褒められた | あちゃのブログ

あちゃのブログ

ミニチュアシュナウザーのりゅうの頑張りを残したくてブログをはじめました。りゅう16才7か月お空にいきました。ワイヤーダックス兄妹チョコ&プリンそして平成30年4月6日生まれの黒シュナ 男の仔ラック 令和2年8月16日生まれ黒シュナ(ラックの実弟)ソルとの毎日の事!

昨日は 側にいても  何だかんだと もがいて  抱っこしたり  寝かせて マッサージしたりで 夜中の2時まで寝なかった パワフルりゅうさんでした(笑) 先週から 流動食➡ さつまいもとささみとお米のお粥をミキサーにかけたのを  牛乳でスープ状にしたのを  本当に  本当に よく飲んでくれて 結構な量を作っているのに 1日でなくなってしまう(笑)そんな毎日でしたが・・先週の金曜日に補液に行ったときの体重が5.2キロ150㌘増えて やったぁ~と思っていたら  今日  補液に行ったときの体重が5.4キロに~先生から  ここにきて  この状態で体重が 増えるのが凄いって  褒められました。りゅう  えらかったね~さつまいもを使ってるせいか  前までは  うんちをするときも  力が入らなくて  凄いうなり声をあげて しんどそうにしてたけど・・今は するすると  よい うんちが楽にだせるようで・・よかったぁ~

 

りゅうは  もがいてかなりのパワーを使うから 体重が増えるってのが  本当に 安心要素のひとつです。とろみのあるものは ゴクゴク飲むけど 水とか  アミノペット等のパシャパシャなものは  大分飲みずらくなってきてるので  先生からも 誤えん性肺炎には 気をつけないと・・と いわれました。補液と  スープで  オシッコも沢山出てるし水分は  充分とれているので  無理に お水を飲ませなくても大丈夫と言われたので  様子を見ながら  対処していこうかと・・
我が家には  りゅう以外に  ワイヤーダックスの  兄妹?姉弟?の二匹がいるんですが  挟まってねるのが大好き(笑)  一昨日の写真ですが  笑ってしまいました。
 

 
今日も  無事 1日が終わりそう。あと 3日働いたら お休み・・さっきから  もがき出したので  今から りゅうの  相手をしようかと・・  今日は  何時に寝てくれるかなぁ(笑)? 今日も 1日 過ごせた事に感謝です。