どーも、のびたけママです。



自己紹介(のび家)


のびたけママ  三兄弟の母 35歳 猟奇的


のびた     長男 小2 自由人
たけし     次男 年長 パリピ
まろた     三男 1歳 凶暴


旦那      医療職 36歳 影薄め





本日、次男たけしが幼稚園の園外保育!
弁当作りに追われたのびたけママですよ泣き笑い



それにしても、一応大人分は弁当毎日用意してるし(残り物詰めてるだけやけど)
子供のお弁当だってキャラ弁にしたワケでもないし、大したもん用意してないのにさ。
なんか「子供の弁当」となると、途端に時間食わない?😅
なんかよう分からん手間がかかるよねw



でも何度も言うけど、出来上がりを見たらホント大した弁当じゃないのよ😅
たけしすまん!!笑



こんなんで来年はどうなることやら不安
夏休みとか弁当4つだよ?
大人2子供2🧒🧒👱‍♂️👩‍🦰
まあそれでも夏休み中子供が家にいるよかマシやな。←



そして本日のコーデひらめき



ブラウス 楽天(去年)

ワンピース リエディ

ブーツ 無印(3年前)




多分これやった気がする?笑




久々にワンピース着ましたひらめき

意外に生地がしっかりしてるから冬でもタイツ履いたらいけそうOK



そして昨日の晩ご飯スプーンフォーク



回鍋肉

きんぴら

マカロニサラダ


回鍋肉はトップバリューのレトルト使いました。

あとは作り置き!

そしてもれなく今日の弁当になりました🤪



魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚あたま




最後に。


タイトルの「今年も無事に払い終えました」の件ですが…



こちらで少し触れてます。



我が家、マジでここ数年色々ありまして😅

マージーで貯金なんて無いんですよ泣



子供も増えて、支出は増すばかりなのに、世間は値上げ値上げの値上げラッシュに年金支給年齢引き上げ問題やらなんやら

もう吐き気しかないよね❤️




そして私の性格上、ガツガツ貯金を頑張ることも出来ません!

だって買い物が大好きなんだもん。クズ



もうさ、自分のブログやから開き直るね。

買い物出来ないなら子育ても仕事も何もかも頑張れません。



てか自分の人生楽しめないなら死んだほうがマシ。


子供産んで、母親の発想じゃないよね。

多分、でも私はなんだかんだ自分が一番なんだと思う。



色々葛藤したけどさ。

これが私。

なんか、家族ゴメンお願い



だからやれることはやるけど、できる範囲でしかやりません。

という訳で、大型の貯蓄型保険に加入しておりまして、今年が7年目ですがなんとか無事に払い終えました拍手





そしてただいま私の口座はなんと残高9万よ。

※ちなみに勤続年数15年弱よ!割と常にフルタイムでガツガツ働いてきててこのザマよ!死



みんなー、こんなんで子供3人育ててる人もいるからね〜!

元気出してこ〜\( ˆoˆ )/←




さ、今日も働くよ〜💪ダッシュ

では行ってきまーすパー




あ、さすがにこの記事はそのうちアメ限にしますw